
トルのログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

財布にあまり関心ない俺がポールスミスの長財布使ってみた感想を簡単に書いてみる!

ポールスミス 長財布 アブラサス

 

f:id:kuuha_ku:20170222195238j:plainビデオカメラで撮影したので、ちょっと光が反射してしまってますが、やっぱりブランドだけあって触った感じはすごくサラサラな肌触りですね。

 

 

でも、ぼくはどちらかというと少し使い込んで光沢みたいなのがでてるほうが好きなタイプですので頑張って使っていきたいところです笑

 

それでは簡単に使ってみての良かった点とあまり良くなかった点を書いていきます!

 

良かったところ

  • カードが取り出しやすい
  • シンプルなデザインで見栄えがいい
  • お札やレシートをいれるポケットがわけやすい

 

あまり良くなかった点

  • カードのポケットが最初はきつい
  • ズボンの後ろポケットにいれるにはきつい
  • カード入れすぎるとすぐ太る

ちなみに中身はこんな感じになってます↓

 

f:id:kuuha_ku:20170222195034j:plain

中の部分は紫色になってるのでこういうのも気にする方は注意が必要ですね。

 

f:id:kuuha_ku:20170222195047j:plain

この財布を開いた時にポールスミスのロゴが入ってるのが個人的にはかなり好きなんですよね笑

 

めちゃかっっこいい!!!

 

 

まあ、簡単にまとめるとこんな感じになりますね。

細かい説明はしようがないのでさっきのまとめたとおりです!

 

 

長財布が好きな人にはかなり扱いやすいんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

ぼくは普段から財布を二つ使っていて、二つ折りの財布も使っています。

 

 

なので二つ折りを普段から使っている人はこちらの財布もオススメです↓

 

 

 

 とにかく薄さを極めた財布といった感じですね。

こちらのレビュー記事はまた次回ですね!

 

 

みなさんも、じぶんにあった財布を選んでみてください!

 

 

おいら、ニーアオートマタAmazonで即予約してまった!!!

ニーアオートマタ PS4

 

 

 

あぁ、ゲームはしばらくやってなかった(1週間くらいww

 

 

今回はたまたまユーチューブでこのゲームのPVみてしまって、いままでのゲームと違って、ムービー見た瞬間ビビッと自分の中で来たものがあったのでちょっとすぐにアマゾンの購入ページにてポチッとやってしまいました笑

 


NieR:Automata/ニーア オートマタ: TGS2016トレーラー


NieR:Automata/ニーア オートマタ: PlayStation Press Conferenceトレーラー

 

 

ぼく自身ブログでは特にこんな感じのジャンルのこと書きますよ〜とか決めてないんで

 

なんでも書きたいこと書いていくスタイルでやっていきたいと思ってるので

 

たまにはこんな記事もいいかなあとか思ってます!

 

 

最近自己啓発的な「生き方」に関する記事が多いような気もするし笑

 

 

とりあえず、明日発売で家に届くのが待ちきれないくらいウキウキしてるぼくですが、

 

 

またプレイしてみた感想とか気軽に書いていきたいと思います!

 

 

 

 

人生に変化が欲しいなら周りから嫌われることを覚悟しろ!

生き方

あーつっまらない、

 

 

 

毎日毎日同じことの繰り返し。

 

 

 

抜け出したい抜け出したい!

 

 

そんな風に思ってるなら、今すぐ抜けていい、

 

 

 

 

 

ただし、当たり前だけど不安はできるし批判なんて当然のように浴びる。

 

 

あたりまえだよね、好きなことしようってんだから。

 

人は自分たちとは違うことをする人をはずしたくなるものだから、

でも群れていても何にも変わらない。

 

 

むしろ、そんな人たちに批判されることは好きなことをする上での喜びでしかない。

 

 

常識から飛び出してしまえば全く見えなかったものがどんどん見えてくる。

 

 

ただし、まわりからの厳しい視線もたくさん浴びる。

 

 

けど、そんないっときの苦しみなんかよりもより多くのものが得られるんだから、

批判させとけばいいよ。

 

 

さあ、いますぐ殻から飛び出してみよう!

いいかげんに、生きる

新品価格
¥1,404から
(2017/2/24 19:51時点)

 

ゼブラ シャープペン デルガードLx 0.5 P-MA86-BK ブラックを使ってみた!

シャーペン

シャーペンよりもどちらかというとボールペンのほうを最近はよく使っているけど

今回はシャーペンレビューでいきたいと思います!

 

 

 

 

 

ゼブラ シャープペン デルガードLx 0.5 P-MA86-BK ブラック

ゼブラ シャープペン デルガードLx 0.5 P-MA86-BK ブラック

 

 

まあ、使ってみた感じとしてはほどよい重さの感じなので書きやすいです、

 

 

ただ、個人的な感想としては軽いというわけでもないから、速くスラスラ書きたいという人にはあんまり向かないんじゃないかなーと思います。

 

 

ただしっかりと字を書きたい人にとってはかなり使いやすいと思います。

 

 

 

あとは、グリップなどが付いてないため、長時間の勉強などにはあまり向かないかもしれない。

 

 

実際最近ほとんどシャーペンなんか持たなかったからぼくは15分くらいで手が痛くなったww

 

 

 

 

 

 

つまらない友人と関わってる時間より、孤独で自分を磨いたほうが100倍マシ!

生き方

一人でいると「ぼっちだ!」とか大学ではなぜかわからないけどぼっちがバカにされたりする可能性がある。

 

 

これ、はっきりいって全く気にする必要ありません。

 

 

こんなのはつまらない友人と群れている自分を自覚しているものの、それでもそこに囚われているものがいう嫉妬だからね。

 

 

価値観があわないなら無理して一緒にいる必要なんかない。

 

 

社会にでて人よりも大きな結果を生み出している人たちのほとんどは学生時代に孤独を経験している。

 

 

そして、そのような人たちは大抵孤独が自分を磨ける大切な時間であることに気づいてる。

 

 

だからこそ、孤独でいることに劣等感なんて感じるわけがない。むしろ誇り!!

 

 

つまらない連中と一緒にいたくなるってことは自分自身がつまらない人間になってきてることに気づくべき。

 

 

もしも、今すぐ変わりたいと思ったなら思い切って孤独になることを選んでいこう!

 

 

 

 

 

 

学生時代は貯金にばかりこだわるなって話!

大学生 お金

ぼくは大学一年の頃はしっかりと貯金していくタイプでした!

 

 

でもたくさんの成功者たちをみて、いろんな人の本を読んでいくうちに気付いたのは

お金が出来たらやるのではなく、まずやってみる!ということでした。

 

 

本当にすきなことっていうのは、

 

リスクを背負ってでもやりたいと思うようなこと

 

これは必ず誰にでもあります。

 

昔よく夢中になってしまって時間を忘れ、親に叱られた経験なんかでもいいんです。

 

何かに没頭できるものということですね。

 

 

それを見つけたら、ひたすら時間とお金を投じていくようにしていくことが大切だなと思いました!

 

ぼくもこれからは本当に好きなことにお金も時間もばんばん使っていこうと思います!

 

 

 

 

 

メンタリストDaiGoさんから学ぶ、好きなことをお金に変えていくために必要な一つのこと!

メンタリストDaiGo お金 使い方

いきなりですけど、ぼくは貯金はしてません笑

 

 

でもお金は貯まっていきます。

 

それはお金の使い方に無駄がないから。

 

 

だから、お金は貯めるんじゃなく使って増やすっていうことが大切!!

 

 

今日はメンタリストDaigoさんの本を読んでその中でおもしろかった部分を簡単に紹介します。

 

「好き」を「お金」に変える心理学

「好き」を「お金」に変える心理学

 

 

 

  • 一番好きなことにとことんお金を投じる!

  • 好きなこと我慢しててもお金は貯まらない!

 

これに限る!

 

そんなことしたってたまるわけないとか思ってる人。

 

それはまだ使ってないってことですよね??

 

なら使ってください。そうすれば時間も忘れてすきなことにとことん没頭して

無駄なことにお金使う気なんて全くなくなるんだから!!

 

Daigoさんは一日に20冊近い本を読むことがあるそうです。しかし、ここで蓄えた知識が新たにお金を生み出してくれて、そのお金でまた本を買ってというようないわゆる無限ループが生み出されてるわけ!

 

だからすきなことにはとことん時間とお金を投じていくべき!!