
トルのログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

どんなことであれ、断ることに理由なんていらないんだよ!「無理」この一言がなかなかみんな言えない。

自由

嫌なことならぶっちゃけてしまおう!!

 

 

社会で生きる中で付き合いというのは必ず避けては通れなくなる。

 

 

だからこそ、断る力っていうのはかなり重要になってくる。

 

 

ほとんどの人は他人の目を気にして、行きたくはないけど付き合いの悪い人間だと思われたくないとか、そんなしょうもない理由で嫌々行っている人もたくさんいる。

 

 

だから今回ぼくが伝えたいのはひとつだけ!!!!!!!!!!

 

 

 

  • 理由なんて言わずにやりたくないことは断れ!!!!

 

 

そこにいちいち理由なんて求めなくていい。

 

行きたくないからです、やりたくないからです。

 

もしも、そんなストレートに言えないなら、とっておきのフレーズがありました。

 

メール拝受致しました。

今回はお断りさせてくださいませ。

お声かけありがとうございました。 


 

これは「自分の時間が3倍になる人生を変える時間術」という本から学んだフレーズです!

 

 

 記事の↓の方にリンクは貼っておきますので気が向いたら読んでみてくださいね。

 

すごく共感できるなって思った。

 

ぼくはどちらかというと断れないタイプだったから、

 

 

よく、付き合いに参加して後悔するようなやり方をしょっちゅうしてました。

 

 

今ではやりたくなかったら、速攻で断れます笑

 

 

ただし、本当に心から参加したい食事会なんかは自分から企画したりして

 

やたら好き勝手にやっちゃってますけどね笑

 

 

一番ぼくが伝えたいことは、やりたいようにやれってことなんだけどね笑

 

 ぼくはこれからも自由にやっていきます!さようなら!

自分の時間が3倍になる 人生を変える「時間術」

新品価格
¥1,404から
(2017/2/28 10:22時点)

1枚の紙と一本のペンを用意して、もし毎日が自由だったら、自分なら何をしたいのかを考えるのが案外おもしろい!

自由

もしも、すべてから解放されて、

 

もう自分を縛っているものがすべてなくなったとしたら、

 

 

ぼくならどうするんだろう。

 

 

今日そんなこと考えてたんだけど、

 

 

これが案外すごくおもしろい!!笑

 

 

これって、本当の自分と向かい合える絶好のチャンスなんじゃないか!

 

 

そんで1枚の紙とペンを用意して、とりあえず思うがままに書き込んでみた。

 

 

                  結果↓

 

f:id:kuuha_ku:20170228095923j:plain

 

 

案外少ねえな笑

 

 

まあでも、これで今自分にはやりたいことがそこまでないってことがわかったから、

 

とりあえずそれでいいんじゃないかなって思えた。

 

 

これから頻繁にこんな感じの遊びをしていって、

 

 

このリストがどんどん増えていったらそれはいいことだと思う!

 

 

 

100個くらいまで増やせるようになりたい。

 

 

べつに気になってることでもいいわけだし。

 

 

それじゃ今日はこの辺で!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなことっていうのは無意識にやってしまっていること!

生き方 好きなこと

好きなことっていうのは実はもうすでに見つけています。

 

 

 

小学生の頃、時間を忘れて没頭してしまっているものが、

一つくらいはあったのではないでしょうか?

 

 

 

気づいたら歌を歌ってしまっていた。

 

これだって、立派な好きなことだと思います。

 

 

ゲームが好きな人はゲームをがんばってやるぞ!なんて思って

 

ゲームの電源をつけたりしないよね?

 

 

気づいたらゲームの電源つけてると思う。

 

 

これが好きなこと。

 

 

 

みんな必ずこれがある。

 

 

だから、とりあえずこれを積極的にやってみる。

 

 

心から好きなことをみつける一番の方法なんじゃないかなと思います!

フルグラのメイプル味が美味すぎる!!

フルグラ

f:id:kuuha_ku:20170225200718j:plain

今回も相変わらず、短い文章でいきます!

 

 

これ、めちゃくちゃうまいっす笑笑

 

 

 

正直ナメてたw

 

牛乳でもいいけど、俺はホットミルクに入れると程よい暖かさでメイプルの香りがただよってくるのがもうたまりませんよ!

 

 

これは是非食べてもらいたい!

べつに普通のが好きならそっちでもいいんですが、チャレンジとしてはありだと思います( ̄▽ ̄)

 

 

 

ニーアオートマタ 購入して当日にエンディング到達!

ニーアオートマタ

今回はただの近況報告!

 

 

ストーリーは他のゲームに比べて短かったけど、

 

 

内容はすごくよかった!!!(個人的には

 

 

声優さんもよかったし、戦闘シーンかなり爽快だった。

 

 

オートモードがイージーでは搭載されてるから、初心者でも気軽に入り込めるんじゃないかな?

 

 

ただまだ別ルートもストーリーの中に組み込まれるから、2周目も入っていきたいところだけど!

 

 

明日はBルート攻略がんばっていく!

 

以上!

 

 

 

 

 

 

自分に自信のない人にとりあえず読んでもらいたい本3冊!!

自由 生き方 おすすめ本

今回はぼくがこれまで読んできた本で、とても心が楽になる、そしてとても読みやすい

本を3冊ほど紹介していきたいと思います。

 

[目次]

 1、がんばらない成長論

2、もうがまんしない

3、いいかげんに生きる

 

 

  1. がんばらない成長論

 

がんばらない成長論

がんばらない成長論

 

いままでぼくが考えてきたことを見事にひっくり返してくれた本です。

 

今回紹介する本はすべて心屋さんの著書です。

 

 

この本の特徴は表紙で分かるように、がんばることをやめること。

 

自分はもうすでにがんばっているということを認めてあげることが大事だということ。

 

 

まずはあり方から変えていくことが重要だということが書かれています。

 

 

2.  もう、がまんしない

 

 

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

 

 

自分というものを精一杯だして、自分らしく生きる。

 

 

すきなこと「だけ」して生きていくことの大切さ、楽しさを教えてくれる一冊です。

 

 

ぼくがいちばんすきだったポイントは、「自分のことナメんな」ですねw

 

 

 

3、いいかげんに生きる

 

いいかげんに、生きる

いいかげんに、生きる

 

 

 

うん、タイトル通り笑

 

 

かなりテキトーなんじゃない?ってくらいが丁度いいです!

 

まるでぼくのブログのように笑

 

 

テキトーの凄さを教えてくれる一冊となっています。

 

 

ざっと簡単に紹介したけど、暇な時間にでも読んでみてください!

 

 

 

じぶんの色を外せば今まで見てきたものが変わる!自分の枠を外す簡単な考え方1つ

変わる 人生 価値観

人は本来自分できめつけた基準で物事をみている。

 

それはなんであれそうです。

 

 

  • お金は悪いもの、汚いもの
  • 楽をすることは良くない
  • たくさん勉強していい仕事につかないとだめ
  • ひとりぼっちはさみしい
  • 貯金しないとだめ
  • 礼儀正しくしないとだめ

 

こんな感じで昔から親によって教え込まれてきた価値観なんかが植えつけられて

 

無意識にじぶんの枠に閉じこもっちゃうんです。

 

 

 

実際、世の中には勉強ができないだけで別の分野で才能を発揮できる人もたくさんいます。

 

 

だから簡単にまとめると

 

  • こうあるべきだという思い込みを捨てる!!!

 

やっぱこれが大事だと思うな。

 

 

人はいつでもその気になれば簡単に変われます。

 

 

なにも結果を変えようとしなくても本来のあり方、考え方が変われば自然と行動だって変わってきますから。

 

 

 

だから、自分の内側だけでもとりあえず変えてみるっていうのはいいことだと思います。

 

 

今からかえられることなんて探すといくらでも出てきます。まずはあり方から〜〜