読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トルのログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

水って体にいいのかな??一週間飲んでみる!!

こんにちは、トルです!! 水は体にいい!よく聞きます。 はいはい、回りくどいのは抜きにして、どんどん飲みたいと思います。 明日から一週間は水しか飲みません!! 体にどんな変化がおとずれるのか、今から楽しみです! また一週間経ったらいろいろ結果な…

いろんな本読んだけど、結果的に一点突破しかないね!!

欲しいものがあったら全力でそこにだけ進む!! これしか方法はないと考えてる! やりたいことがたくさんあるのはすごくいいことだけど、 べつに諦めろと言ってるわけじゃない。 まずは一つ一つに集中していってそこに到達したら次のやりたいことを考えてい…

腹が減った時に見るとよりご飯が美味しくなりそうなアニメ見つけた! 

甘々と稲妻 プロモーションムービー ロングバージョン 去年の夏に放送された「甘々と稲妻」というアニメがとっても飯テロでやばかっった!! ごはんとはこうやって食うんだ!!って思わせてくれるようなそんなアニメだった。 一人暮らしの人はこれ見てごはん…

セブンイレブンのスタバコーヒーがデザインかっこいいんだよなあ!

めちゃくちゃデザインに惹かれて思わず買ってしまった笑 これ最高にかっこいい、もう持ってるだけでいい気分になりますわ笑 でも味は以前のノーマルなカフェラテと同じみたい?なのかな?違ってたらごめんセブンさん。。。 今回はこれを伝えたいがためだけの…

僕が、2週間で500円貯金2万貯めた方法!!とにかくお札しか出さなかった!

なにか物事を成し遂げる時には必ず一つに集中することが大事。 それは貯金に関してもそうであって。 500円貯金がしたいならあれやこれや考えたりしないでまず500円を片っ端から集めればいい。 この2週間でぼくがやったこと 徹底的にお札しか出さない …

なにもしてないから暇じゃない!!

なんかよくなにもしてないから暇人みたいにいわれますが、 暇じゃないです、 なにもしない時間が至福なんですよ。 だれにも干渉されない 一人だけの空間 静か 好きなものに囲まれてこれ以上欲しいものがない こんなに恵まれてることはないですよ。 この時間…

嫌なら嫌とはっきり言える気持ちがかなり大事!!断れる人になることの重要性

嫌!と言葉に出してはっきり言えるような人間になりたい。 大人になるにつれ、社会に出ていけば、嫌なことでも頑張ってやらなければいけないとか、そんなのはどこの誰がつけたのかもわからないルールに自分を閉じ込めてはいけない! 一回きりの人生でもしか…

傲慢貯金というものをひらめいてやってみたら3日で4000円は貯まった!!

その名の通り、傲慢に貯金すること!! これに関しては、特に、500円貯金など、ジャンルは特に問いません。 ただ、貯金するときに傲慢な気持ちを持つということ。 「今日は500円ぐらい貯金してやろう」とか「財布を軽くしたいから小銭全部入れてやる」…

欲望のままに生きてみることにしてみた!

今日、ひとつ決めたことがある。 欲望のままに生きてみるということだ。 なんだっていい、誰になんと思われていい。 俺がやりたいから。 それだけで十分。 まず最初に、友達からの誘いの飲み会も遊びも、理由なしに断った。 理由は自分が行きたくないから。 …

どんなことであれ、断ることに理由なんていらないんだよ!「無理」この一言がなかなかみんな言えない。

嫌なことならぶっちゃけてしまおう!! 社会で生きる中で付き合いというのは必ず避けては通れなくなる。 だからこそ、断る力っていうのはかなり重要になってくる。 ほとんどの人は他人の目を気にして、行きたくはないけど付き合いの悪い人間だと思われたくな…

1枚の紙と一本のペンを用意して、もし毎日が自由だったら、自分なら何をしたいのかを考えるのが案外おもしろい!

もしも、すべてから解放されて、 もう自分を縛っているものがすべてなくなったとしたら、 ぼくならどうするんだろう。 今日そんなこと考えてたんだけど、 これが案外すごくおもしろい!!笑 これって、本当の自分と向かい合える絶好のチャンスなんじゃないか…

好きなことっていうのは無意識にやってしまっていること!

好きなことっていうのは実はもうすでに見つけています。 小学生の頃、時間を忘れて没頭してしまっているものが、 一つくらいはあったのではないでしょうか? 気づいたら歌を歌ってしまっていた。 これだって、立派な好きなことだと思います。 ゲームが好きな…

フルグラのメイプル味が美味すぎる!!

今回も相変わらず、短い文章でいきます! これ、めちゃくちゃうまいっす笑笑 正直ナメてたw 牛乳でもいいけど、俺はホットミルクに入れると程よい暖かさでメイプルの香りがただよってくるのがもうたまりませんよ! これは是非食べてもらいたい! べつに普通…

ニーアオートマタ 購入して当日にエンディング到達!

今回はただの近況報告! ストーリーは他のゲームに比べて短かったけど、 内容はすごくよかった!!!(個人的には 声優さんもよかったし、戦闘シーンかなり爽快だった。 オートモードがイージーでは搭載されてるから、初心者でも気軽に入り込めるんじゃない…

自分に自信のない人にとりあえず読んでもらいたい本3冊!!

今回はぼくがこれまで読んできた本で、とても心が楽になる、そしてとても読みやすい 本を3冊ほど紹介していきたいと思います。 [目次] 1、がんばらない成長論 2、もうがまんしない 3、いいかげんに生きる がんばらない成長論 がんばらない成長論 作者: …

じぶんの色を外せば今まで見てきたものが変わる!自分の枠を外す簡単な考え方1つ

人は本来自分できめつけた基準で物事をみている。 それはなんであれそうです。 お金は悪いもの、汚いもの 楽をすることは良くない たくさん勉強していい仕事につかないとだめ ひとりぼっちはさみしい 貯金しないとだめ 礼儀正しくしないとだめ こんな感じで…

財布にあまり関心ない俺がポールスミスの長財布使ってみた感想を簡単に書いてみる!

ビデオカメラで撮影したので、ちょっと光が反射してしまってますが、やっぱりブランドだけあって触った感じはすごくサラサラな肌触りですね。 でも、ぼくはどちらかというと少し使い込んで光沢みたいなのがでてるほうが好きなタイプですので頑張って使ってい…

おいら、ニーアオートマタAmazonで即予約してまった!!!

ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2017/02/23 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る あぁ、ゲームはしばらくやってなかった(1週…

人生に変化が欲しいなら周りから嫌われることを覚悟しろ!

あーつっまらない、 毎日毎日同じことの繰り返し。 抜け出したい抜け出したい! そんな風に思ってるなら、今すぐ抜けていい、 ただし、当たり前だけど不安はできるし批判なんて当然のように浴びる。 あたりまえだよね、好きなことしようってんだから。 人は…

ゼブラ シャープペン デルガードLx 0.5 P-MA86-BK ブラックを使ってみた!

シャーペンよりもどちらかというとボールペンのほうを最近はよく使っているけど 今回はシャーペンレビューでいきたいと思います! ゼブラ シャープペン デルガードLx 0.5 P-MA86-BK ブラック 出版社/メーカー: ゼブラ 発売日: 2016/01/22 メディア: オフィス…

つまらない友人と関わってる時間より、孤独で自分を磨いたほうが100倍マシ!

一人でいると「ぼっちだ!」とか大学ではなぜかわからないけどぼっちがバカにされたりする可能性がある。 これ、はっきりいって全く気にする必要ありません。 こんなのはつまらない友人と群れている自分を自覚しているものの、それでもそこに囚われているも…

学生時代は貯金にばかりこだわるなって話!

ぼくは大学一年の頃はしっかりと貯金していくタイプでした! でもたくさんの成功者たちをみて、いろんな人の本を読んでいくうちに気付いたのは お金が出来たらやるのではなく、まずやってみる!ということでした。 本当にすきなことっていうのは、 リスクを…

メンタリストDaiGoさんから学ぶ、好きなことをお金に変えていくために必要な一つのこと!

いきなりですけど、ぼくは貯金はしてません笑 でもお金は貯まっていきます。 それはお金の使い方に無駄がないから。 だから、お金は貯めるんじゃなく使って増やすっていうことが大切!! 今日はメンタリストDaigoさんの本を読んでその中でおもしろかった部分…

ちょっとやりたいことだけやってみることにした

んー、なんか記事の内容が似たもんばっかになってきてる気がするんだが笑 まあよい。 別に大事なことを書くわけじゃないけど、とりあえずこれから1ヶ月くらいやりたいことだけやったらどうなるか試してみようと思う。 これから徐々にその結果を更新したり、…

なかなか行動を起こせない人が行動を起こしやすくするための考え方4つ!

いつもぼくは暇な時間を見つけてはその時間だけは自分が一番やりたいことだけをやるようにしてる。 それがたとえゲームであろうと、読書であろうと、散歩であろうとなんでもいい。 重要なのはその時間を見つけることができてるかどうかだ。 どうしてそんな時…

目標の先に自由を求めるよりもまず、自由を先に手にしてしまったほうがいい!!

多くの人が、てかほぼ全員自由というものを望んでるとは思うけど、 望むだけで結局手にすることがほとんどできないのが現状っていう人は多いと思う。 ぼくは、「自由」って言葉がかなり好き。 それこそ、自由に取り憑かれてるんじゃないかって思われるくらい…

お金を貯めたいなら、堅苦しい貯金本読むよりも使わなければいい!

本屋に立ち寄ったらイヤってほど目に入るんだけど、貯金本。 僕はコツコツとかっていうのが全くできない人間なんです。 なにをやるにも一気にやらないと気が済まない人で、貯金をするにも一気に貯めて一気に使う! でね、本屋に置かれてる貯金本のほとんどに…

自分ルールを作ったら楽しすぎた!

今日は自分が作ったルールだけで一日を過ごすことにしました。 お腹が空いたから食いたいものだけ食べる! 健康なんて知らない! 読みたい本があった、だから買った! なんか歌いたくなったから歌った! 腹減らなかったから夕方までなにも食わなかった笑 こ…

お金目的にしてしまったらあまり続かんよ。。

なにをやるにしてもほとんどの人はお金目的ですよね。 みなさんが働いたりバイトしたりするのもお金が欲しいから。 でも好きなことを仕事にして生きているほとんどの人たちってお金以上に楽しんでる。 最初はそれでお金を生み出せるかどうかなんてかんがえて…

雲が自由に浮かんでいられるのはなにも背負ってないから、俺も雲のように生きたい

雲っていうのはとても気持ちよさそうに空に浮かんでる。 天気のいい日に空を見上げて嫌な気持ちになる人なんていないでしょ。 だから、なにも背負わないことにしてみた、周りの期待も、やりたくないことも部屋中にあるものにもお金にも。。 一日だけでいい。…

節約すればお金減らない?

僕はここ1年間ひたすら節約に力をいれていた。 でも結局お金は貯まらなかった。 ていうか使わないストレスで別の場所につかって無駄なものを買ってしまった。 結局お金を使うならお金があるうちに使いたいものに使ってしまって心も豊かになるのが一番のお金…

結局、お金の使い方に正解なんてないってこと!

誰もが悩むお金の使い方。 ぼくの記事でも何度かお金に関する記事を書いてきました。 kuuha-ku.hatenablog.com この記事をみていただければわかると思いますが、お金の使い道は本人が使いたいものに使うのがいちばん楽しめる使い方です。 どんなに節約したっ…

とりあえず適当に生きることにしてみた。

やりたくないことでも頑張らなきゃいけない。 人の役に立つことをしなさい。 恥ずかしいことはしちゃダメ。 そういった言葉をぼくは昔から親から教えられてきた。 でも気づきました。 別にそんなことはないって、 自分が好きなことなら、やりたいことならな…

お金は使えば増えるは本当だったということを身をもって知った一日であり、同時に素晴らしいことに気づけた日。

珍しく朝の更新になりました。 さて、前書きはめんどくさいので簡潔にタイトル通りのことを話していきたいと思います! よく、いろんな本を読んでいると出てくるフレーズ、、、 お金は使えば増える!!! 確かにこれはその通りなんですが、この言葉を間違え…

結局、自分の使いたいものだけ揃えれば他は何にもいらないってこと

これは本当にその通り! タイトルにもある通り、ぼくは今回たくさんの買い物をしました。 でも、今までとちがうのは 欲しいものだけ!! を買ったんです! いらないものは全部捨てました、ほんのすこしでも迷ってしまったらそれは一旦保留にして考える時間を…

自由に一日を過ごすと時間があまりにも早く過ぎるということ

今日、今年最後の一日 大晦日!!!! みんなが大掃除だと、宴だとわいわい大忙しのこの一日。 ブログにも以前書いた通りさっそくですが、、、 好きなことやらせていただきます。 これだけ! 大晦日、いい年を迎えるために今年最後の日にぼくが目指した一日…

なにがどうあれ、まずはやってみるしかないんじゃないか?

いつもいつも、やりたいことがない。 自分にはなにが向いてるんだろう。 そんなことを考える毎日を送っていた。 でも、そもそも子供の頃はとりあえずやってみてそれが結果的に面白かったからこそハマって時間も忘れて没頭できたことがたくさんあったんだと思…

いま、さっそく一限をそっちのけにしてゲームをやり始めている件

先ほど書いた記事についてさっそく実行しだした俺だけど、 アイスコーヒー片手にPS4を起動!! 最近はまっているのはCOD iw というFPSゲー。 残念ながら今日は天気が微妙で心地よい日の光は部屋に入ってきてないのが現状。。。 だがそんなことは気にせずに、…

もし今日が最後の1日だったら何をするか

もし、今日が最後の1日で、すべてを投げ捨ててでもやりたいことがあるのなら。 それはきっと自分にとって本当にしたいことなんだと思う。 俺がやるとしたら、まずカーテン越しに日の光が差し込んでくる静かな部屋でアイスコーヒーを飲みたい。 それから、好…

実はそんなに頑張らなくてもいいんじゃないかな?

最近ふと思うことがあって、頑張るということだけが必ずしも正しいこととは限らないんじゃないかってこと。 頑張った結果いい成果がでずにストレス溜まってどんどん負の連鎖につながるなんてことがほとんどではないかな。 これまでに自分の好きなことをして…

いますぐやろう!

いろんな自己啓発本をよんでどの本にも共通することがありました。 やっぱりすぐやるってこと でもなにやればいいかわからないって言う人たちがいると思うんです。 ていうかそっちの人の方が多い。 だから、なんでもいいんです! 自分がいまやりたいこと、腹…

モノの名前をなくせばさまざまなアイデアが生まれるという話

モノをそのまま使うのでは普通ではないか? ある時突然、こんなことを思いつきました。 コップがどうしてコップなのか。 コップをコップとして使わなければもっとたくさんのことに利用できるのではないか? たとえばペンたて、小物いれ、小銭貯金、このよう…

たくさんの自己啓発本を読んで気づいてしまったたったひとつのこと。。。

・他人の目を気にするな これさえできれば基本人はなんでもできる。 あまり長い文章はすきではないので結論だけいいました! とりあえずこれだけ実践してみてください。世界が驚くほどに変わります。 〜おわり〜

つまりFF15はすぐにクリアできてしまうということ

空いた時間でコツコツやってたつもりのFF15がクリア。プレイ時間15時間。グラフィックとストーリーに感動したからよし、という結果に落ち着けたことが何よりも良かった。ストーリーとしてはしっかり楽しめる作品だとは思う。

すべてをシンプルにしてみよう

すべてをシンプルにしよう。 驚くほどに。 余計なことは考えなくてもいい。 考えすぎれば動けなくなる。 子供の頃は後先なんか考えずに遊んでいたはずだ。 あの頃を思い出して、ただただ自分の心に聞いてみればいい。 自分がいま本当に欲しいものはなんなの…

やりたくないなら、やらなくていい。

長ったらしい文章はやめにしよう。 ただ伝えたいことを簡単に伝えようと思う。 やりたくないことは、やらなくていい。 その代わり、やりたいことを全力で頑張る。 これができる人は必ず結果を出せる。 もしも、やりたくないことがあったら、それをやりたい人…

あまり深く考え込まず、流されてみればいい

こんにちは、空白ピエロです。 ほとんどの人が「テキトー」という言葉がすきではないかもしれない。 世の中がそういうものはよくないという風潮を作ってしまっているからだ。 しかし、いつもチャンスなんてものは偶然に起こり得るものである。 そんな偶然の…

これからまた記事を書いていきます

少々ありまして、これから更新していきます。 よろしくお願いします。