読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コウは結論を述べます

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

おもしろすぎる友達がビジネスのセンスがなさすぎて「メルカリ」でやってしまったこと

僕はよく不要なものをメルカリで出品して収入をお小遣い稼ぎをします。 kuuha-ku.hatenablog.com こちらの記事もよかったらどうぞ!(参考にはなりませんよ!) さてさて、今回はちょっとおもしろい話をしようと思います。 これは僕の友達の話なんですが、メ…

すでにバイトでさえ社会で働くことへの苦痛を感じてしまっているのだが。

バイト辛いぞ。 こんなので弱音吐いてたら、自分は社会人なったときどうなっちまうんだ。。 とか思ってたんですが、 ふと思いました。 まず周りにいちいち気を遣うのやめます。 評価はいりません。 僕は自由に生きたいのです。 ということで、以下のことを実…

超簡単に人生が楽しくなる3つの考え方をまとめます

めんどくさいのはなしではいいきましょう!! 他人に期待しない 他人と比べない 目標をもたない 他人に期待しない よく人間関係でトラブルに落ちやすい人はこれが原因だと思います。 必要以上に相手に期待しすぎるために、その期待通りの結果が出ずにショッ…

他人より劣ってるなら2倍でも3倍でも努力すればいいだけ

効率のいい努力ばかりを求めててもやっぱり量をこなすことは大事です。 よく、量もろくにこなさずに質ばかり求めてしまう人いますが、 量は大前提です。 やっぱり質や効率がいい人はそれなりに量こなしてますからね。 人よりもお金がないなら、人よりも倍働…

結局、貯金はした方がいいのか、しないほうがいいのか?

この問題いつもぶちあたりますねえ。 最近のビジネス本では貯金よりも投資が大事とか、 決まって書かれてますし。 でも、貯金するにもしないにもそれなりにデメリットはあると思います。 貯金のメリット お金が常にあると心強い いざという時に対応できる ま…

Amazonの宛先とニックネームを勘違いして「にくまん」にしたら、届いた時ににくまん様で届いて大爆笑だった件

こんにちはコウです。 突然思い出したのですが、以前Amazonで商品を購入した際、 まだAmazon利用したことなくて初めての買い物でした。 そのときアカウントつくるときに、名前を入力する際に。 氏名欄のところをニックネーム欄だと勘違いしてしまい、 何を思…

宣言!!!うん、当たり前のことしてても、当たり前にしかなれんよな

うん、このとおりですな。 やっぱ、伝説をつくるに限る。 みんなと同じありきたりな記事書いてても、やっぱ誰もおもしろくないです。 僕自身、おもしろい文章って文字数がどうとかって話以前に、 読んでておもしろい。 引き込まれてしまいますもん。 でも、…

やりたくないことは誰かに任せて遊びに行くくらいがちょうどいい

やりたくないことならやらない。 遊びに行く。 何を言ってるんだって思うかもしれません。 でも、それくらいした方が本当の自分の好きな生き方ができると思います。 大事なのは自分らしさを出す軽やかさです。 kuuha-ku.hatenablog.com kuuha-ku.hatenablog.…

上手くいかないなら逆のことをすればいい、どんどん物事が上手く回ります

こんにちは、コウです。 なんか最近うまくいかないとか、こんなに頑張ってるのに結果でないとか、 もう決まり文句みたいになっちゃってる人多すぎます。 違うんですよねこれは。 そもそも根本的に違います。 やりたくないことをやってる やりたいことができ…

自分で選べない人生ほど辛いことはない、僕は選ばされる選択からはとことん逃げます

こんにちは、「選ばせられる」という選択がとても苦手なコウです。 僕はなにもかも、自分がこれをやってみたいと思った瞬間他人の価値観など気にせず行動します。 自分のやりたいことや好きなことがわかって、そのために自ら選んだ選択ならば自然と努力は続…

「なんとかなる」は人生がラクになる最強の考え方、「なんとかなる」思考で得られるメリット

「なんとかなる」 この言葉最強です。 自分を救います。 最近では自然と使ってたので気づきませんでしたが、 周りの人が一生懸命頑張って、後悔したりしてるのみてたら、「なんとかなる」思考で動いてる自分がいかにストレスたまらない生き方してるのか知り…

結論として、どうせ努力するんなら意味のある努力をした方がいい、意味のない努力は時間を無駄に捨てるだけ

学生や社会人なら誰にでも、やらなければいけないことはあると思います。 しかし、基本的に「やらなければいけないこと」というのは「本当にやりたいこと」ではないから、努力しようにも苦しい思いをすることがほとんどです。 でも、このような努力は自分の…

メルカリでの売り上げを、最も簡単に手っ取り早く換金する方法考えてみた

メルカリでたくさん売って売り上げがそこそこ増えたから、すぐに現金にしたい。 こんな考えを持ってる人は多いのではないでしょうか。 僕もメルカリをやっていて、それなりに売り上げも増えたのですぐに振り込んでもらいたいと思っていました。 kuuha-ku.hat…

他人や権力に任せる生き方はしたくない、人生は自分でつくらないといけない

「時間ができたらやりたいです」 「あの人が言うなら間違いない」 こうやってなにかするときに言い訳や口実がないとできない人は前に進めません。 結局やらないっていうのがオチだと思います。 僕は、自分の人生を誰かの許可なんかで選択していくなんて絶対…

結論として、本当の自分をさらけだして生きていけばいいと思った

周りを気にするあまり自分を見失ってしまったら意味がありません。 僕はどうせなら自分の人生を自分のために使ってあげたい。 でも、ほとんどの人はなかなかこんな生き方ができないと思います。 だから、そんな人たちのために僕が自分全開でさらけ出せる考え…

好きを仕事にして稼ぐことと、好きなことをするために稼ぐことの違い

この違いがわかってない人は本当に多い。 好きなことでいくらでもお金稼ぎたいと思ってるコウです。 いきなり甘っちょろい考え方すんなってクレームきそうだね。 今回はタイトルにもある通り、好きを仕事にすることの違いを僕なりに簡単に書いていきたいです…

結局世の中はぐだぐだ考えるのやめて、さっさと動いたもん勝ちです

こんにちは、何をやるにしても考えて結局やれない人間が大嫌いなコウです。 何かを始める前に考えるのは悪いことじゃない。 でもいらないことまで考えてしまう人が多すぎます。 「これやるとこうなるかもしれない」「失敗したらどうしよう」「嫌われてしまう…

ブログを今よりもっと多くの人に読んでもらうためのポイント

ブログでアクセスをアップさせる方法はたくさんありふれていると思いますが、 ここではブログのアクセスをアップさせるポイントを簡単に紹介していきます。 これは僕が最近、有名ブロガーの方々をみてて思ったことなんですが、 多くの人に読まれる記事ってい…

好きなことなのに頑張ってやるのは、それは努力ではありません

頑張って続けるっていうのは僕はあまり好きではないんです。 結果を得るために頑張ってるんだから、出なかったらダメみたいなレッテルを自分で貼っちゃってる気がしてます。 僕もどちらかというと昔はたくさん頑張ることが正しいという考えだったので、今の…

メルカリで1週間で5万、一ヶ月で10万以上売り上げたコウが、方法を簡単にまとめます

メルカリでの売り上げがついに10万に達しました。 なんというか、ぼくとしては別に10万目指してたわけではないので、 目標達成とうわけではないですけど、とりあえず嬉しいです。 なにか特別なこととかは一切してなくて僕としてはただ単にものを売りまく…

「好きなこと」、「やりたいこと」をすることに関しての僕の考えはコウです

僕は好きなことを全力ですること、それを実行できてる人が特別な存在だと思ってました。 ほとんどの人は「お金」と「安定」をめざして仕事を選び、働いている人がほとんどなのではないでしょうか? 今回はそんなやりたいこと、好きなことに関して僕の考え方…

コウは学生だけど、なるべくはやくお金の不安は取り除きたい

学生として21歳になって、この1年はいろいろなことがありました。 だけど、この一年はとても充実していたのではないかなと思います。 そこで今回は僕がこの一年で気付けたこと、今の僕の考えを記していきたいと思います。 自分の気持ちを言葉にする これ…

僕が「やりたいこと」をするために「やるべきこと」と「やらないこと」をさきに見つける理由

こんにちは、一度やらないと決めたら一瞬で切り捨ててしまうコウです。 ぼくは何をやるにしてもやるべきこと、やらなければいけないことは基本的に考えません。 今回は僕が行動を起こすときにどんなことに気をつけているのかを解説していきたいと思います。 …

やる気を引き出す最も簡単な方法はとにかくだれよりもはやく「やり始めること」

やる気がでない。 いつもいつも行動よりも考えが早まってしまって結局動けずじまい。 こんなことではいけない。 でも動けない。 この繰り返しをすぐにやめたいなら、解決策は簡単です。 とにかくだれよりも早く、すぐに行動に移してしまうことです。 動いて…

遊ぶ心と口に出せる気軽さだけはなんとしてでも失っちゃいけない。

遊び心、大人になっていくにつれどんどん忘れていってしまう。 最近ではやっと遊ぶことのおもしろさを思い出したコウです。 これからはなんでも気軽に挑戦できる心さえ持っていればなんでもできちゃいます。 心から自分の気持ちを声に出す おもしろければ思…

ぼくが大人数で遊ぶのが得意じゃないワケ(共感してくれる人いるはず)

大人数でいると自分が何を話せばいいのかわからなくなる。 こんな経験ある人、少なくても僕だけじゃないはず。 誰に合わせればいいかわからない たくさんいれば誰と話せばいいのか、誰の行動に合わせればいいのか、 ただそれだけを考えて疲弊してしまうんで…

やる気が出ないなら「稼ぎたい」とか俗な欲求ではじめればいい。

俗な欲求からでたモチベーションはものすごく人を動かします。 やる気が出ないからつづかない。 こんな人たちは本当の欲求を隠してしまってます。 もっと本能の赴くままに、自分の欲求全開で物事に取り組んでください! 欲望ほど人を成長させるためのアイテ…

とりあえず僕の思い描いた究極の「人生設計」

将来のことなんてわからない、やりたいことがわからない。 心からやりたいことなんてみつかる自信がないコウです。 僕は基本的に10年先の未来がどうなっているとか、 自分がどんなことをしているんだろうとか考えないタイプです。 だって、そんなのなって…

そのときにやりたいと思っていたことは、そのときやらないとおもしろくなくなる理由

おれはこんなことがしてえんだ!! わたしは、◯◯ができたら△△がしたい!!! はいはい、いいから今やりましょう。 こんな感じでやりたいことを言葉には出してるんだけど、なかなか行動しない人っていうのは案外たくさんいます。 やりたいことがあるならいま…

自分ができないバイトをしている人には素直に尊敬して、「ありがとう」と伝えてます。

他人と接する仕事があまり得意ではないコウです。 あまり人と関われないぼくだからこそ、コンビニやレストランに行ったときなんかは、 必ず店員さんに「ありがとう」の一言を言います。 理由は簡単です。 ぼくができないことをやってくれてるからです! そん…

目先のお金だけ欲しくてせっかくの大学生活をバイトばっかで埋めちゃっていいんだろうか???

お友達:先週まじ疲れた〜〜 豆:どうしたんよ? お友達:バイト4連勤だったんよ、しかも土日も。 豆:そりゃお疲れさん。 お友達:お前ってあんまバイトビッシリ入れないよな?? 豆:まあ、バイトにばっか時間使うのあんま好きじゃないんだよねえ。 お友…

おれは頑張るっていうことがあんまり好きじゃないんです、頑張って報われなければショックがでかいから。

こんにちはコウです、 タイトル通り、ぼくは頑張るっていう言葉があんまり好きじゃない。 だって、今までのぼくはむしろ全く逆の考えで、頑張ってることが正義だと思ってた。 頑張ってないやつなんて関わるのすら嫌だ 三流となんか関わりたくない 結果が全て…

お金は貯め方よりも使い方の方がはるかにむずかしくておもしろい!

お金使うの怖いです。。。。。 だれだって一度はこう考えたことあると思います。 ない人はもう天才。 だから、こんな考えをしたらお金使うのに抵抗なくなった。 その考え方を書いていきます。。 稼いだお金はその人が使える権利を得たお金 つまり、その人が…

あらゆるビジネス書を読んで得たものを片っ端からいろいろまとめてみた!!

こんにちはコウです! これまでにたくさんのビジネス書や自己啓発を読んできて、そこから得られた自分なりに重要な部分などを簡単にいろいろ集めてみました!! ↓ ↓ ↓ 仕事 数を減らし、質を上げる 批判は気にしない、成長についてくるおまけと考える すぐに…

なんだかんだでやらない、行動できない人の典型的なダメな共通点。

グダグダ言わないで頼むから行動しろって。。 毎回毎回いやってほど、なんだかんだ口実つけてやらない人多すぎてイライラします。 僕の周りにもうんざりするほどいます笑 そんな人が近くに来たらすぐに逃げますけど笑 たとえ、友達であっても話してるときに…

お金を使うときにいちいちそこに損得や意味なんて求めたら好きなことにすらお金を使えなくなるよ?

最近のビジネス書なんかでは投資にお金を使うとか、リターン重視のお金の使い方なんかが載ってるのをよく目にする。 これは決して間違いではないと思うけど、やっぱりお金を使ってるときに、たとえそれがリターンの大きいものだったとしても、楽しくお金を使…

大学生のアルバイトは実際どうなのか??月間最も最適なバイト時間は?

どうもコウです!! 今回のタイトルに関しては結構考えている学生は多いんじゃないかな? 最近よく聞く話ですが、大学生として自由な時間がたくさんあるにもかかわらず バイトばかりに明け暮れる学生はよくない、もっと有効に時間をつかっていくべきだ! な…

メンタリストDaiGoさんの「直観力」読んでみました!!

いきなり表紙からかっこいい笑 基本的にぼくはDaiGoさんの本はたくさん読んでますね笑 今回は2秒で決断できる直感力ということで何度か読み返したところで自分なりに印象に残ったとこをかる〜くまとめてみたいと思います。 [:目次] 直感は90%当たる 直感…

いつも飲みにばかり行ってしまい、金欠になりがちな大学生へ、一回分の飲み代を好きなことに使ってみては??

こんにちは、今回は大学生なら誰でも抱えたことがありそうな問題をあげてみました。 サークルなどでほぼ毎回飲み、遊びに参加しては必死に稼いだバイト代が飛んでしまい給料日までまだ先があるにもかかわらず、金欠状態に陥ってる人は結構いると思います。 …

いろんな本読んだけど、結果的に一点突破しかないね!!

欲しいものがあったら全力でそこにだけ進む!! これしか方法はないと考えてる! やりたいことがたくさんあるのはすごくいいことだけど、 べつに諦めろと言ってるわけじゃない。 まずは一つ一つに集中していってそこに到達したら次のやりたいことを考えてい…

財布にあまり関心ない俺がポールスミスの長財布使ってみた感想を簡単に書いてみる!

ビデオカメラで撮影したので、ちょっと光が反射してしまってますが、やっぱりブランドだけあって触った感じはすごくサラサラな肌触りですね。 でも、ぼくはどちらかというと少し使い込んで光沢みたいなのがでてるほうが好きなタイプですので頑張って使ってい…

目標の先に自由を求めるよりもまず、自由を先に手にしてしまったほうがいい!!

多くの人が、てかほぼ全員自由というものを望んでるとは思うけど、 望むだけで結局手にすることがほとんどできないのが現状っていう人は多いと思う。 ぼくは、「自由」って言葉がかなり好き。 それこそ、自由に取り憑かれてるんじゃないかって思われるくらい…

結局、お金の使い方に正解なんてないってこと!

誰もが悩むお金の使い方。 ぼくの記事でも何度かお金に関する記事を書いてきました。 kuuha-ku.hatenablog.com この記事をみていただければわかると思いますが、お金の使い道は本人が使いたいものに使うのがいちばん楽しめる使い方です。 どんなに節約したっ…