
トルのログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

モノの名前をなくせばさまざまなアイデアが生まれるという話

アイデア 自己啓発

 

モノをそのまま使うのでは普通ではないか?

 

 

ある時突然、こんなことを思いつきました。

 

コップがどうしてコップなのか。

 

 

コップをコップとして使わなければもっとたくさんのことに利用できるのではないか?

 

 

たとえばペンたて、小物いれ、小銭貯金、このように思い当たるモノをつぎから次へと挙げていけばキリがない。

 

 

ということで早速ペンたてとして使ってみたが、やはりいい笑

 

ペンたてに負けじと役割を果たせる。

 

こんな風に考えるといろんなアイデアが生まれてきそうでいまからワクワクしてきている。