
トルのログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

実はそんなに頑張らなくてもいいんじゃないかな?

ビジネス 努力 自由

最近ふと思うことがあって、頑張るということだけが必ずしも正しいこととは限らないんじゃないかってこと。

 

 

頑張った結果いい成果がでずにストレス溜まってどんどん負の連鎖につながるなんてことがほとんどではないかな。

 

 

これまでに自分の好きなことをして生きている人に聞いたり、結果を出してる人に聞いてみたらそんな人たちは共通して

 

 

努力をすることを意識していなかった

 

結果として努力になっているのかもしれないが、努力しようとしてやってるわけではない。

 

好きだからできてしまう。

 

 

ただこれだけなんだ。

 

 

ほとんどの人は眠ることを頑張ろうとしない。

 

 

むしろ眠る時間が大量にあるなら喜んで眠ると思う。

 

 

好きなものを食べる時にいちいち頑張って食べたりはしない。

 

 

でもそれが本当に心から好きでいられることなんだと思う。

 

 

僕もこのことを実践してからは毎日が驚くほど変わった。

 

 

ストレスが溜まらなくなった、たとえストレスを感じてもすぐになくなってしまう。

 

 

これからはもっともっと自分の好きなことをして生きていける。そんな毎日が送れると思うと1日の始まりが楽しくなってくる!

 

 

おわり