読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トルのログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

結局、自分の使いたいものだけ揃えれば他は何にもいらないってこと

お金 欲しいもの 捨てる

これは本当にその通り!

 

 

タイトルにもある通り、ぼくは今回たくさんの買い物をしました。

 

でも、今までとちがうのは

 

欲しいものだけ!!

 

を買ったんです!

 

いらないものは全部捨てました、ほんのすこしでも迷ってしまったらそれは一旦保留にして考える時間を作りませんでした。

 

結果、自分の身の回りには欲しいものばかりが揃い、その空間にいるだけで心が踊るようにワクワクしました!

 

それからは物欲がまるでプツリとなくなりました。

 

店にいっても今までなら目に入ったら絶対買っていたものすら、買おうと思わなくなりました。

 

必要なものはすでに揃っている!

 

このことを知っているだけで自分の好きなものだけにお金を使うことができるんです!

 

さらに、無駄なものにお金を使わないから、またお金が貯まります。

 

また欲しいものができたらその貯まったお金で買えばいいんです。

 

何よりもお金を貯めるのにストレスがたまらない!!!

 

今回の一番の気づきかな(笑

 

 

みなさんもぜひ、好きなものだけに囲まれた空間で過ごしてみてください!

 

 

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)