読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トルのログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

お金は使えば増えるは本当だったということを身をもって知った一日であり、同時に素晴らしいことに気づけた日。

お金 行動 仕事 ビジネス書 自己投資

珍しく朝の更新になりました。

 

 

さて、前書きはめんどくさいので簡潔にタイトル通りのことを話していきたいと思います!

 

 

よく、いろんな本を読んでいると出てくるフレーズ、、、

 

 

お金は使えば増える!!!

 

確かにこれはその通りなんですが、この言葉を間違えてとらえる人が非常に多い!

(ちなみにぼくもその一人だった笑

 

 

これは単に自分の欲しい服やグッズをたくさん買ってれば増えるとかではなくて、

要するに自己投資!

 

でも自己投資に使えと言われても、それがなんなのかわからないっていう人も多いはず。

 

だから、深く考える必要はないんです。

 

服とかファッションていうのはどちらかというと誰かによく見られたいとか、

そういう欲求からくるものがほとんどだと思います。

 

でも自己投資は要するに自分のために使うお金です。

 

 

健康面で考えたら食事にお金をかけることだって十分自己投資に入ります。

 

 

  • 一番費用対効果が期待できるのはやはり本

 

本は最もリスクの少ない自己投資だと思います。

ただし、読んだままで終わらせるのはもったいないです。

 

しっかりと、本を読んで、実行して初めて効果が生まれます。

 

 

前回の記事に書きましたが必要なものだけ揃えた結果、無駄遣いが減ったのも、

本を読んで実行してみようと思ったことなのでうまく実行に移せていたと思います。

 

 ここでぼくが今まで読んだ本のなかでお勧めしたい一冊を紹介しておきますね!

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

 

 

なかなか行動ができない人には特に読んでもらいたい一冊です!

 

10秒あれば行動力を変えられるという言葉に惹きつけられましたが、読んでみて正解でした。

 

ぼくはこの本で得たことからさらに5秒で決断する練習をしています。

 

さらに自分で作ったマイルールを加えるともっとたのしくなってくる!

 

 

みなさんもぜひ読んでみて、実行してみてください。