
トルのログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

とりあえず適当に生きることにしてみた。

お金 使い方 自由 適当

やりたくないことでも頑張らなきゃいけない。

 

 

人の役に立つことをしなさい。

 

恥ずかしいことはしちゃダメ。

 

 

そういった言葉をぼくは昔から親から教えられてきた。

 

 

でも気づきました。

 

 

別にそんなことはないって、

 

自分が好きなことなら、やりたいことならなにも恥ずかしいことなんかないんです。

 

もちろん悪いことはしちゃだめですよw

 

でも、何をしてても必ず批判なんてくるものだし、それを恐れて自分のやりたいことを押しのけてまでやりたくないことをやる意味なんてないと思った。

 

 

それで自分にストレスが溜まっちゃったらだめですし。

 

だから、これからは自分にあるルールを作ることにしました。

 

 

  1. お金を使うときに損得は考えない

これは誰もが考えてしまうことなのではないでしょうか?

 

欲しいものがあったとしても、まず損得を考えてしまう人がほとんどだと思います。

 

でも、お金を楽しく使いたいならいちいちそんなこと考えないで自分が使いたいものに使うのがいちばん楽しい使い方なんです!

 

 

それで失敗したならそこから学べばいいだけ。

 

なにも恐れる必要はない。

 

 

今回はとりあえずこのことを意識して頑張っていこうと思います!