
コウは結論を述べます

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

結局、お金の使い方に正解なんてないってこと!

誰もが悩むお金の使い方。

 

 

ぼくの記事でも何度かお金に関する記事を書いてきました。

 

 

kuuha-ku.hatenablog.com

 

この記事をみていただければわかると思いますが、お金の使い道は本人が使いたいものに使うのがいちばん楽しめる使い方です。

 

どんなに節約したってストレスが溜まってしまっては意味がありません。

 

また好きなことに使える楽しみを知ることができれば、つまらないものや無駄なことに使うお金が減りますし、自分にとって役に立つものかどうかの判断がしやすくなります。

 

 

自分が欲しいものを買うことで気持ちが満たされますし、何よりも買わないでずっとそのことばかりが気になっているくらいならとっとと決断してしまった方がいい。

 

お金は稼ぐよりも使い方の方が何倍も大事なんです!

 

ただし、節約が悪いというわけではないんです。

 

 

はじめからなにか目的があって、それにむかってお金を貯めることはむしろ大事なことです。

 

それこそ自分の好きなことにお金を使えてますからその人にとっては正しいやり方なんだと思います。

 

ぼくがこのことに気づくきっかけになった本があるので一応紹介しておきます。

 

 

一生お金に困らない生き方

一生お金に困らない生き方

 

 この本は一言で言うなら、お金の大前提を変えてくれる本!

 

みんながもってるお金へのイメージが一瞬で変わります。

 

よかったら読んでくださいというよりも、まず読んでください!!ww

 

みなさんもぜひ、好きなことにどんどんお金を使ってみましょう。