読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トルのログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

お金目的にしてしまったらあまり続かんよ。。

お金 仕事 好きなこと

なにをやるにしてもほとんどの人はお金目的ですよね。

 

 

みなさんが働いたりバイトしたりするのもお金が欲しいから。

 

 

でも好きなことを仕事にして生きているほとんどの人たちってお金以上に楽しんでる。

 

 

最初はそれでお金を生み出せるかどうかなんてかんがえてなかったんですよ。

 

 

だからこそ続けられるんです!

 

お金にしばられずにただただ好きだから。

 

 

そこがかなり重要になってくるんですよね。

 

 

お金なんてなくてもただただ楽しんでいた子供の時を思い出してみればわかります。

 

 

ゲームをお金目的でやる子供なんてほとんどいませんよね、ただそれ以上に楽しいから。

 

 

楽しくて時間を忘れてもついついやってしまうこと。

 

それが本当に好きなことなんです、お金にならなくたっていいんですよ。

 

 

心を満たすことが第一に大切なことなんです。