
トルのログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

お金を貯めたいなら、堅苦しい貯金本読むよりも使わなければいい!

本屋に立ち寄ったらイヤってほど目に入るんだけど、貯金本。

 

 

僕はコツコツとかっていうのが全くできない人間なんです。

 

 

なにをやるにも一気にやらないと気が済まない人で、貯金をするにも一気に貯めて一気に使う!

 

 

でね、本屋に置かれてる貯金本のほとんどには収入の「一割を貯める」とか決まり文句みたいに書かれてるけど、ぶっちゃけ欲しいものがあるから貯めたいのにコツコツなんてやってられない!

 

 

一番簡単なのは使わないこと!!

 

でも、それができないんじゃん!っていわれそうですが、人間はすきなもののためならなんだってできますから笑

 

 

もし誘惑に負けるならそれは心から欲しいとは思ってないです。だって、誘惑に負ける程度のものだから。

 

だからね、本当に欲しいものが見つかったら、貯金はできるんだから、あまり張り詰めてやりたくもない貯金なんかやらなくていいんです。

 

もう少し自由な貯金をしたほうが何倍も楽しいよ!

 

一緒に読んでおきたいおすすめ本↓

 

一生お金に困らない生き方

一生お金に困らない生き方