読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トルのログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

目標の先に自由を求めるよりもまず、自由を先に手にしてしまったほうがいい!!

多くの人が、てかほぼ全員自由というものを望んでるとは思うけど、

 

 

望むだけで結局手にすることがほとんどできないのが現状っていう人は多いと思う。

 

 

ぼくは、「自由」って言葉がかなり好き。

 

それこそ、自由に取り憑かれてるんじゃないかって思われるくらいに笑

 

 

でも、自由になるためにはやっぱりそれなりに不安もあると思うし、たくさんお金稼げたら自由になりたいって思う人がたくさんいると思う。

  • だからちょっと簡単に自由になるためにどんなことをすればいいか、かなり簡単にまとめてみた。

 

  • 順番を逆にしてみるといい

普通は何か目標を立てたらそこに行くための手順を立てて進んでいく人が多いと思うけどあえて先にゴール地点からスタートすればいい。

自由がほしくて、そのためにいろんなことして〜とかよりだったらまず先に自由になっちゃえばいいわけ!

 

そんでそっから自分がなにをやりたいのかを考えていけばいいと思う。

 

  • まわりなんて気にしない

 

実は好きなことをやっていく上でこれが一番障害になるのかもしれない。

ほとんどの人はこのことが原因で好きなことを諦めてしまっているんじゃないかと思う。

ぼくは元からあまり気にしない性格だからいいけど、気なる人はとことん気にしちゃうから。

でも基本的に他人の立場になってみれば、自分のことなんて全くと言っていいほど気にしてないよ笑

だから、とりあえずやってみる。そんでなんか言われたらその時考えればいい、

それで解決!

 

  • 動かないからどんどん不安になる

いつまでも動かずに考えてばかりいると不安はどんどん膨らんできてなにもできなくなる。

基本的に頭の中でイメージしてることの8割は起こらない。

これを知ってからはかなり気持ちに余裕ができて今では思い立ったら即行動を心がけることができるようになってる。

 

 

これからも躊躇せずにどんどんやりたいとおもったことはやっていくスタイルでいくよ!