読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トルのログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

なかなか行動を起こせない人が行動を起こしやすくするための考え方4つ!

自由 行動 方法

いつもぼくは暇な時間を見つけてはその時間だけは自分が一番やりたいことだけをやるようにしてる。

 

それがたとえゲームであろうと、読書であろうと、散歩であろうとなんでもいい。

 

重要なのはその時間を見つけることができてるかどうかだ。

 

どうしてそんな時間が必要なのかをまとめます。

 

 

  1. 周りと逆のことをする

多くの人は安心を求めて周りの人と違うことをすることを恐れてます。

 

みんなが同じようなことをしていては努力の価値は下がる一方ですよ。

せっかくなら誰もやってないような競争力の低いところ狙って行って独占してしまえばいい。

だからこそ周りと違うことをすれば当然批判も来ると思う。

 

だから自由に生きるための方法を簡単に紹介します。

 

 

 

  1. 自分は好きなことをやってもいいと認めてあげる
  2. 批判する人が増えてくれる快感を味わう
  3. 批判されたら好きなことできてるっていうサイン
  4. 結果以上に楽しければそれでいい

 

 

とりあえずなかなか動けない人もこの4つからなら始められると思います。

 

行動を起こすのに早いも遅いもありません!!

 

レッツゴー!!!

 

 

 

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習