
トルのログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

メンタリストDaiGoさんから学ぶ、好きなことをお金に変えていくために必要な一つのこと!

メンタリストDaiGo お金 使い方

いきなりですけど、ぼくは貯金はしてません笑

 

 

でもお金は貯まっていきます。

 

それはお金の使い方に無駄がないから。

 

 

だから、お金は貯めるんじゃなく使って増やすっていうことが大切!!

 

 

今日はメンタリストDaigoさんの本を読んでその中でおもしろかった部分を簡単に紹介します。

 

「好き」を「お金」に変える心理学

「好き」を「お金」に変える心理学

 

 

 

  • 一番好きなことにとことんお金を投じる!

  • 好きなこと我慢しててもお金は貯まらない!

 

これに限る!

 

そんなことしたってたまるわけないとか思ってる人。

 

それはまだ使ってないってことですよね??

 

なら使ってください。そうすれば時間も忘れてすきなことにとことん没頭して

無駄なことにお金使う気なんて全くなくなるんだから!!

 

Daigoさんは一日に20冊近い本を読むことがあるそうです。しかし、ここで蓄えた知識が新たにお金を生み出してくれて、そのお金でまた本を買ってというようないわゆる無限ループが生み出されてるわけ!

 

だからすきなことにはとことん時間とお金を投じていくべき!!