
トルのログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

つまらない友人と関わってる時間より、孤独で自分を磨いたほうが100倍マシ!

生き方

一人でいると「ぼっちだ!」とか大学ではなぜかわからないけどぼっちがバカにされたりする可能性がある。

 

 

これ、はっきりいって全く気にする必要ありません。

 

 

こんなのはつまらない友人と群れている自分を自覚しているものの、それでもそこに囚われているものがいう嫉妬だからね。

 

 

価値観があわないなら無理して一緒にいる必要なんかない。

 

 

社会にでて人よりも大きな結果を生み出している人たちのほとんどは学生時代に孤独を経験している。

 

 

そして、そのような人たちは大抵孤独が自分を磨ける大切な時間であることに気づいてる。

 

 

だからこそ、孤独でいることに劣等感なんて感じるわけがない。むしろ誇り!!

 

 

つまらない連中と一緒にいたくなるってことは自分自身がつまらない人間になってきてることに気づくべき。

 

 

もしも、今すぐ変わりたいと思ったなら思い切って孤独になることを選んでいこう!