
トルのログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

じぶんの色を外せば今まで見てきたものが変わる!自分の枠を外す簡単な考え方1つ

変わる 人生 価値観

人は本来自分できめつけた基準で物事をみている。

 

それはなんであれそうです。

 

 

  • お金は悪いもの、汚いもの
  • 楽をすることは良くない
  • たくさん勉強していい仕事につかないとだめ
  • ひとりぼっちはさみしい
  • 貯金しないとだめ
  • 礼儀正しくしないとだめ

 

こんな感じで昔から親によって教え込まれてきた価値観なんかが植えつけられて

 

無意識にじぶんの枠に閉じこもっちゃうんです。

 

 

 

実際、世の中には勉強ができないだけで別の分野で才能を発揮できる人もたくさんいます。

 

 

だから簡単にまとめると

 

  • こうあるべきだという思い込みを捨てる!!!

 

やっぱこれが大事だと思うな。

 

 

人はいつでもその気になれば簡単に変われます。

 

 

なにも結果を変えようとしなくても本来のあり方、考え方が変われば自然と行動だって変わってきますから。

 

 

 

だから、自分の内側だけでもとりあえず変えてみるっていうのはいいことだと思います。

 

 

今からかえられることなんて探すといくらでも出てきます。まずはあり方から〜〜