読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トルのログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

自分に自信のない人にとりあえず読んでもらいたい本3冊!!

自由 生き方 おすすめ本

今回はぼくがこれまで読んできた本で、とても心が楽になる、そしてとても読みやすい

本を3冊ほど紹介していきたいと思います。

 

[目次]

 1、がんばらない成長論

2、もうがまんしない

3、いいかげんに生きる

 

 

  1. がんばらない成長論

 

がんばらない成長論

がんばらない成長論

 

いままでぼくが考えてきたことを見事にひっくり返してくれた本です。

 

今回紹介する本はすべて心屋さんの著書です。

 

 

この本の特徴は表紙で分かるように、がんばることをやめること。

 

自分はもうすでにがんばっているということを認めてあげることが大事だということ。

 

 

まずはあり方から変えていくことが重要だということが書かれています。

 

 

2.  もう、がまんしない

 

 

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

 

 

自分というものを精一杯だして、自分らしく生きる。

 

 

すきなこと「だけ」して生きていくことの大切さ、楽しさを教えてくれる一冊です。

 

 

ぼくがいちばんすきだったポイントは、「自分のことナメんな」ですねw

 

 

 

3、いいかげんに生きる

 

いいかげんに、生きる

いいかげんに、生きる

 

 

 

うん、タイトル通り笑

 

 

かなりテキトーなんじゃない?ってくらいが丁度いいです!

 

まるでぼくのブログのように笑

 

 

テキトーの凄さを教えてくれる一冊となっています。

 

 

ざっと簡単に紹介したけど、暇な時間にでも読んでみてください!