読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トルのログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

どんなことであれ、断ることに理由なんていらないんだよ!「無理」この一言がなかなかみんな言えない。

自由

嫌なことならぶっちゃけてしまおう!!

 

 

社会で生きる中で付き合いというのは必ず避けては通れなくなる。

 

 

だからこそ、断る力っていうのはかなり重要になってくる。

 

 

ほとんどの人は他人の目を気にして、行きたくはないけど付き合いの悪い人間だと思われたくないとか、そんなしょうもない理由で嫌々行っている人もたくさんいる。

 

 

だから今回ぼくが伝えたいのはひとつだけ!!!!!!!!!!

 

 

 

  • 理由なんて言わずにやりたくないことは断れ!!!!

 

 

そこにいちいち理由なんて求めなくていい。

 

行きたくないからです、やりたくないからです。

 

もしも、そんなストレートに言えないなら、とっておきのフレーズがありました。

 

メール拝受致しました。

今回はお断りさせてくださいませ。

お声かけありがとうございました。 


 

これは「自分の時間が3倍になる人生を変える時間術」という本から学んだフレーズです!

 

 

 記事の↓の方にリンクは貼っておきますので気が向いたら読んでみてくださいね。

 

すごく共感できるなって思った。

 

ぼくはどちらかというと断れないタイプだったから、

 

 

よく、付き合いに参加して後悔するようなやり方をしょっちゅうしてました。

 

 

今ではやりたくなかったら、速攻で断れます笑

 

 

ただし、本当に心から参加したい食事会なんかは自分から企画したりして

 

やたら好き勝手にやっちゃってますけどね笑

 

 

一番ぼくが伝えたいことは、やりたいようにやれってことなんだけどね笑

 

 ぼくはこれからも自由にやっていきます!さようなら!

自分の時間が3倍になる 人生を変える「時間術」

新品価格
¥1,404から
(2017/2/28 10:22時点)