
がんばらないコウのログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

嫌なら嫌とはっきり言える気持ちがかなり大事!!断れる人になることの重要性

嫌!と言葉に出してはっきり言えるような人間になりたい。

 

 

大人になるにつれ、社会に出ていけば、嫌なことでも頑張ってやらなければいけないとか、そんなのはどこの誰がつけたのかもわからないルールに自分を閉じ込めてはいけない!

 

 

 

一回きりの人生でもしかしたらそこでチャンスを逃してる可能性だってある。

 

 

何事に関してもやりたいことがあったら、やりたくないことを先に捨ててしまえばいい。

 

 

行動が早いということは決断が早いということだ。

 

 

決断が早い人は考えてから決断するまでのスピードが恐ろしく早い。

 

 

時間が有限でスピードの重要さを誰よりも知っているからである。

 

 

まず、仕事を断れるようになり、時間の大切さについて3つまとめてみた。

 

 

  1. 仕事を断るのに理由はいらない
  2. 常にどんな事態が起きてもいいように余裕を持つ
  3. やりたくなければ嫌という

この3つは特に重要だと思う。

 

バイトを嫌々やってるなら、その時間を自分の好きな時間にあてて、より得意なスキルを磨くことに時間を費やしていくべきだ。

 

嫌なことをしてる時間なんてだれにもない!