読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トルのログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

僕が、2週間で500円貯金2万貯めた方法!!とにかくお札しか出さなかった!

貯金 500円貯金

なにか物事を成し遂げる時には必ず一つに集中することが大事。

 

 

それは貯金に関してもそうであって。

 

 

500円貯金がしたいならあれやこれや考えたりしないでまず500円を片っ端から集めればいい。

 

 

この2週間でぼくがやったこと

 

  1. 徹底的にお札しか出さない
  2. 家に帰ったらすぐ500円を財布から出す

これだけ!!

 

徹底して無駄なこと省いてただこれだけに集中しました。

 

 

 

ただこれやるとお札がどんどんなくなってしまうんじゃないかなって思う人がいると思うんですが、お札は無くなります。

でも、別にいつもよりたくさんお金を使ってるわけじゃなくて、

 

ただ、小銭に変わってるだけだから大丈夫!

 

ただ、財布の中からお札がなくなると不安になってしまう気がしてるだけなので、

なにも心配ないです。

 

 

それと、もう一つ大事なポイントがあります。

 

これは500円貯金に関わらず全ての貯金において僕が実践してることなんですが、

 

  • 期限を設けずに、やめたくなったら一度やめる

これは先ほどの一つのことに集中するということに関わってきますが、やりたい時に

思いっきりやってしまう方がスピードが格段に違いますし、こっちのほうが楽しいです。

 

ぼくも今回の500円貯金は2万貯まったので一度やめました笑

 

んで、こうなったら、当然ある疑問がでてきます!!

 

2週間しか貯金しないなら貯まらないんじゃない??って。

 

いえいえ、2週間はお金を無駄に使わずに済んだじゃないですか。

 

貯まらない人は2週間すら我慢できません。すぐ使います。

 

 

だから、2週間で2万節約できたなら上出来です!

 

 

だからまた、次の貯金を始めていこうと思います。

 

このお金をどう使っていくかが大事なんですけどね笑

 

 

お金は貯めるよりも使い方が重要ってよく聞きますね笑

 

 

みなさんもぜひ実践してみてください!!