読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばらないコウのログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

いろんな本読んだけど、結果的に一点突破しかないね!!

欲しいものがあったら全力でそこにだけ進む!!

 

 これしか方法はないと考えてる!

 

 やりたいことがたくさんあるのはすごくいいことだけど、

 

べつに諦めろと言ってるわけじゃない。

 

 

まずは一つ一つに集中していってそこに到達したら次のやりたいことを考えていったらいいんじゃないかな?

 

 

  • お金欲しい
  • 好きなことしたい
  • 服欲しい
  • 旅行行きたい
  • 遊びたい

 

こんな感じにやりたいことなんてかんがえればいくらだってでてきますよね。

 

 

でも全部いっぺんに手にいれたいなんて無理な話だと思う。

 

 

やりたいこと、欲しいものがみつかったら

 

 

やりたいことをみつけた、あるいはすでにそれがわかってる人は、そこに時間、お金

そしてエネルギーをすべて(100%ほぼ)つぎ込むことがとても大切!

 

やってみたいと思ったなら思い切ってやってみる!

 

つまらないならやめる。

 

またやりたいことがでてきたらやってみる。

 

はい次、次ってこんな感じでどんどん試してみてください!

 

よく、お金をかけたからしっかり最後までやらないといけないとか思っちゃう人いますけどそれは全く気にしなくていいんですよ。

 

 

そこに執着しちゃってる時点でもう縛られちゃってますから。

 

本当に好きなことなら無意識にのめり込んでしまいますから。

 

 

いわゆるフロー状態ってヤツです。

 

 

あまり考えすぎると逆に行動できなくなるから、行動する前に考えるのはほどほどに笑

 

案外ほとんどのものはいまの自分でも全力で力を注げば手に入れることができます。

 

なんだかんだ理由つけてしまってるだけです。

 

値段が高いから→お金を注ぎ込めばいけます

 

時間がないからできない→やりたくないこと、やらなくていいことを捨ててでも時間つくる。

 

めんどくさい→やりなさい笑

 

 

こんな感じで自分にいちいちできない理由つけて抑え込んでるだけ。

 

ぼくは最近これに気づいてからいろんなものをほぼその日のうちに手に入れてます。

 

いままで値段が高くてなかなか買えなかった音楽プレーヤー

→お金を注ぎ込んでみたら手に入った、ただ値段に負けてただけだった。

 

飛行機のりてえなあ〜

→乗れたわ笑

 

実家かえりた・・

→帰った笑

 

パソコンやるためにかっこいいデスクとチェアが欲しい!!

f:id:kuuha_ku:20170322110604j:image

→一日で完成!

 

 

ちなみにこれで3万くらい使いましたかね笑

 

でもその気になれば普通にいけました。

 

 

この調子でこれからも欲しいものを見つけるたびにそこにすべて注いでいきます。

 

それ以外は捨てていく覚悟です笑