
がんばらないコウのログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

クオリティというのは100を求めないほうがいい

100パーセントをもとめようとする完璧主義。

 

 

これはいわゆる効率を求めるうえでは厄介でしかない。

 

 

もっと大げさにいえば10%で十分。

 

1%だってできた自分を褒めてあげたいくらいだ。

 

 

100%を求めた人のほとんどは準備に力を注ぎすぎて1%すら達成できない人が

ほとんどだからである。

 

これに気づいてから、ちょっとだけ人生が楽になった。