
がんばらないコウのログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

自由がこんなに楽しいことだとは思わなかった!

僕は不自由が嫌いです。

 

 

大人なんだから嫌いなことでも頑張らなきゃいけない!わがまま言ってたらだめ。

確かに好きなことを仕事にするのは簡単じゃないかもしれない。

 

 

 

でも好きなことで頑張ることができたら、もしそれで好きなことが仕事にでもなったらそんなのはこの上なく楽しいことだと思う。

 

 

 

楽しいことなんて人それぞれだと思うし、ほとんどの大学生なんかはサークルに入って、友達と飲んで、恋愛して、遊んで、たくさん楽しんでると思う。

 

それでもいい!4年間の自由な時間を与えられて、自分のやりたいことをとことんやる!そこに正解はないし、楽しければそれが正解。

 

 

僕は、友達といる時もあるけど、基本的には家で本を読んでるほうが落ち着くタイプ。

 

 

 

これは学生としてもっと遊んだほうがいいよなんて周りからよく言われるけど、

僕がこうしていたいからそれでいい。

 

 

 

好きなことは人それぞれ違うし、価値観を共有する必要はないと思う。

 

 

 

自分が好きなことにとことん時間もお金もつぎ込んでいけば、嫌いなことを頑張っっているよりもずっと楽しくて自信が出てくるよ。

 

  • 自分のやりたいことができない

  • 友達や周りの人にすすめられてやってる

  • 他人の目が気になってしまう

 

ぜひこんな人に読んでもらいたい記事を書きました!