読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コウは結論を述べます

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

お金は貯め方よりも使い方の方がはるかにむずかしくておもしろい!

 

 

 

お金使うの怖いです。。。。。

 

だれだって一度はこう考えたことあると思います。

 

ない人はもう天才。

 

だから、こんな考えをしたらお金使うのに抵抗なくなった。

 

その考え方を書いていきます。。

 

 

稼いだお金はその人が使える権利を得たお金

 

つまり、その人が稼いだ分のお金ははそのお金を使うだけのサービスや頑張りを提供できましたよっていう証明だ!

 

たとえば、バイトなんかを具体例に出すと考えやすい。

 

『具体例 バイト』

 

まず、バイトは時給で固定されているために計算しやすいから例にしました笑

 

時給1000円で5時間働くとします。

 

すると1000✖️5=5000円

 

つまり、

 

この金額がこの人がその日使うことが許されたお金ということ。

 

こんな感じで考えると、1日に5000円も使える。

 

これ、かなり贅沢じゃないか?って思えますよね。

 

でも案外5000円なんていざ使ってみようって考えるとなかなか使えません笑

 

普段はお金ほしいだとかいろいろ言ってるのに、金をろくに使いこなせない現状に気づいてしまいました笑

 

 

 

お金なんて結局使わないと、使い方なんか学べない

 

さてさてここからはちょっとさっきの考え方をベースにお金の管理方法を簡単に手順を書いていきます。

 

 

  1. まず、その日働いて得られる給料を財布に入れる(だいたい6000〜10000円くらいかな)もしそのお金さえもなければ給料日からはじめてもいい。
  2. あとは、そのお金を1日に使い切ってみる。
  3. 使えなかった分はその日の終わりに財布から出して別に保管する。
  4. 保管したお金は特に制限は加えません、自由でいいです。
  5. これを一ヶ月繰り返す
  6. お金を使うのに抵抗がなくなる

 

こんな感じです。

 

 

この手順をやってみる一番のメリット

 

  • お金を使うことへの罪悪感、抵抗がなくなる
  • お金が簡単に手に入るものだということに気づく
  • 好きなことにお金を使ってるのにお金が貯まる

 

 

ほとんどの人が好きなことにお金を使うことさえ抵抗を感じてしまいます。

だからこの方法はとても効果的だと思います。

 

 

お金は貯め方よりも使い方の方が難しくておもしろい

お金は結局のところ、貯め方よりも使い方が重要なのかなって思います。 

 

たくさんのお金を稼ぐことも重要ですが、同時に使い方はそれ以上に重要だと思います。

 

世の中のお金持ちや富豪と呼ばれる人たちは、稼いだお金をさらにうまく循環させるのが上手です。

 

貯めたお金を留まらせるのか回すのかは自分次第です。

 

みなさんはどんなお金の使い方をしますか??