おかしく天才なコウのブログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

おれは頑張るっていうことがあんまり好きじゃないんです、頑張って報われなければショックがでかいから。

こんにちはコウです、

 

 

タイトル通り、ぼくは頑張るっていう言葉があんまり好きじゃない。

 

だって、今までのぼくはむしろ全く逆の考えで、頑張ってることが正義だと思ってた。

 

  • 頑張ってないやつなんて関わるのすら嫌だ
  • 三流となんか関わりたくない
  • 結果が全て

ずっとこんなことばっか考えてたんです。

 

でも、あるとき気づいたことがありました。

 

世の中で結果を出してる人は誰よりも楽しんでる

 

遊ぶときは誰よりも遊んでるし、真面目にやるときは真面目に楽しむ、

そんな人たちをみて、一つ思ったことがありました。

 

今までの自分

楽しくもない、おもしろくもないことを結果だけのために頑張ってた

 

これからの自分

楽しむことを第一に考えて取り組む

 

 

そもそもの話、努力が続けられる人とそうでない人の違いがなんなのかといえば、

 

好きか嫌いか

 

ここだけなんです!!!

 

ただただ結果だけを求めるためだけの努力はあまり長続きしません。

 

だけど、利益が発生しなかったとしてもそれでも続けてしまうものこそが自分が本当に心から好きでやっているものです。

 

ゲームが好きな人はいちいち利益なんて考えずに楽しみます。

 

つまりこれと同じことをすればいいんです。

 

ゲームのように楽しめるものを探す、あるいはどうすればゲームのように楽しむことができるようになるのか。

 

 

ぼくはつねになにをやるにしてもこのことだけを考えるようにしています。

 

基本的にはおもしろくないことはやらないようにしてるんで笑

 

結果的に見ればやりたくないことから逃げるとか、やりたくないことはやらないなんてダメなやつだみたいにみられるかもしれませんがそこを気にしてたら、いつまでたってもやりたいことなんてできないどころか、なにが本当にやりたいことなのか、それさえもわからなくなる。

 

 

やりたいこととおもしろそうと思ったことはすぐにやってみる!

 

大抵の人はなにが自分にとって楽しいのか、わかってはいます、

ただ、それを実行することがほとんどできていないんです。

 

成功してる人は確かに努力してる人は多いですが、それ以前に誰よりも好きなことが大前提なんです。

 

 

好きでもないのに成功できるんだったら誰だって成功できちゃいます

 

ただ、そうじゃないから難しい。

 

まとめ

まあ、長い文章ですがぼくがまとめたいことを簡単にすると、

 

好きなことは頑張らなくてもつづけられるってことですね笑

 

好きなことをする→楽しいから無意識に続く→結果が出る→もっと楽しくなってくる

→より大きな成果につながる

 

こんな感じになるとおもいます。

 

みなさんもバンバン好きなことやって無意識の努力を続けてみましょう!