読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コウは結論を述べます

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

そのときにやりたいと思っていたことは、そのときやらないとおもしろくなくなる理由

 

おれはこんなことがしてえんだ!!

 

わたしは、◯◯ができたら△△がしたい!!!

 

はいはい、いいから今やりましょう。

 

こんな感じでやりたいことを言葉には出してるんだけど、なかなか行動しない人っていうのは案外たくさんいます。

 

やりたいことがあるならいますぐ実行がベストです。

 

今やりたいことが、しばらく経ってからもやりたいことだとは限らない

 

さあ、いざ準備が整った!やってみよう!

 

あれ、つまらなくね?

こんな風に思ったことがあるのは僕だけじゃないと思います。

 

そうなんです。

 

やりたいことっていうのはそのときにやらないと、案外先延ばしにしてやってみるとそれほどおもしろいものじゃなかったりするんです。

 

やりたいことはただのその場に都合のいい理由づけにしかなってない

僕が大学に入ってアルバイトの生活と勉強の日々を両立してた頃、

 

豆コウ:毎日毎日忙しかったら、自分の好きなことできないじゃん!もっとテスト勉強とか資格の勉強してんだよ!!

 

とかなんとか、心の中じゃこんな愚痴言ってますが、

 

いざ、バイトも落ち着いて自由な時間がたくさん増えて休日を迎えると、

 

びっくりするほどやりたいと思ってたことしません。

 

ここで一つ思ったことは、やりたいことって案外その場しのぎの言い訳かな?って思ったりもしました。

 

子供の頃、学校の宿題をやってなくて部活が忙しいとかいって理由つけてましたけど、いざ部活休みの日になると、友達と遊びに行きます(笑)

 

しかし、これはやってみないとわからない

これも結局はやってみないとそれが言い訳なのか本当にやりたいことなのかなんてことはわかりません。

 

だからすぐにやるべき!

 

基本的に自分が考えるやりたいことのほとんどはやりたいことじゃなくて義務感とかそういうのからくる自分を見せるための言い訳でしかないと思ってます。

 

もちろん、その中には心の底から大好きでやりたいと思ってることもあると思います。

 

でも、それは無意識にすぐにやってしまっています。

 

それがほんとに好きなことだから。

 

 

やってみたかったアルバイトはあんまりおもしろくなかった

高校ではアルバイトが禁止だったため、自分の力でお金を稼いでるアルバイトの人たちが実はすごく羨ましかった。

 

大学に入ったら絶対バイトしたい!

 

と思ってたりしました。

 

ところが、楽しいと思ったのはほんの最初だけで、思ってたほどおもしろくないなと。

 

でも、これだって僕がアルバイトをやってみたから気付けたことで、いつまでもやらずにいたらずっとアルバイト楽しそうと幻想ばかり抱いてる人間でした。

 

僕は今日また新しくやりたいことたくさん出してますが、これもやってみないと楽しいかどうかなんてわかりません。

 

だから、すぐやる!!!

 

今日見つけたやってみたいこと(コンビニシリーズ)

  • セブンイレブンおにぎり全種類制覇
  • セブンのコーヒー類制覇
  • セブン最もおいしいスイーツ探し
  • セブンスナック菓子ナンバーワンを決める

セブン大好きかよ笑

 

まあ、こんな感じでやりたいことなんて、探せばたくさん出てきます。

 

そして、その日やりたくても明日やりたいとは限りません。

 

だから、早速今日はセブンでおにぎり買ってきました。

 

大丈夫、まだやりたい、楽しい。

 

これは俺がやりたいことだ(笑

 

 

行動するのにいちいち考えない

いざ行動しようとすると、いちいち考えてしまって結局行動できない。

 

こんな経験がある人いると思います。

 

けど、ぶっちゃけ言うといちいち理由なんていらないからやろう!

 

これが結論です。

 

やってみなきゃわからないのにやってもいないことをいくら考えてもわかるわけがない!

すぐに行動する!

 

そして好きじゃなかったらまたやってみたいことを探す!

 

そうやって試行錯誤を繰り返していくうちにどんどん好きなこと、やりたいことが見えてきて自分の理想に近づいていく。

 

こうして挑戦して自分のやりたいことを見つけていくことが人生のおもしろさだと思います。