おかしく天才なコウのブログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

やる気が出ないなら「稼ぎたい」とか俗な欲求ではじめればいい。

俗な欲求からでたモチベーションはものすごく人を動かします。

 

やる気が出ないからつづかない。

 

こんな人たちは本当の欲求を隠してしまってます。

 

もっと本能の赴くままに、自分の欲求全開で物事に取り組んでください!

 

 

欲望ほど人を成長させるためのアイテムはない

目標を持つなら、とびきり大きな欲望を持て!!

 

ぼくはいつもそうやって自分に言い聞かせています。

 

  • やる気がない人は自分よりも他人を優先させて理由を考えてしまっている
  • 欲求は追求すればするほど深くなる
  • まずは自分の中身を満たす

 

いつもいつも他人評価で動いていたらぼくも何もできないと思います。

 

自分がどうしてそれをやりたいのか。

 

好きなのはもちろんなんだけど、

 

ほとんどの人はそういう本能からくる俗な欲求が多いのではないですか?

 

 

あなたはそれでいくら稼ぎたいの???

 

実際に好きなことを仕事にできたとして、いくら稼ぎたいの?

 

この具体的な数字がはっきりしていないまま好きなことをがんばるよりかは、

明確な目標があったほうがモチベも上がります。

 

 

どこまでもどん欲に自分の欲望と向き合う

 

欲望とは自分が心から欲しいと願うものです。

 

ここでいう欲望はなにも物欲、金銭欲だけに限定する必要はありません。

 

モテたい、幸せが欲しい、自由がほしいなどなど。

 

精神面の欲求などでもぜんぜん構いません。

 

それでモチベに繋がるのならなんでもいいです。

 

 

「できない」という言葉はすぐになくす!

一番厄介なのはもしかしたらここかもしれません。

 

ぼくは普段から何をやるにしても「できない」は作らないようにしようとしています。

 

まず何かやりたいと思ったら、

 

どうすればそれが実現できるのかを考えていけばいいんです。

 

ぼくは、やりたいことをみつけたら、「自分以外の人ができたなら自分にもできるはずだ」と言い聞かせます。

 

こうすることで自分の中からできないはできそうに変わる。

 

 

素直に自分と向き合うこと

 

なにか好きなこと、やりたいことをする際、まず最初は自分を中心に置いて行動してみてもいいと思います。

 

他人を先に優先させてしまうと、自分が満たされないままモチベが上がらず、続かなくなってしまいます。

 

他人よりもまず自分から、自分を満たしたら次は他人です。

 

簡単にまとめてみると、

 

  • とびきり大きな目標を持つ
  • 自分をまず中心に置く、それから他人
  • とことんどん欲な欲望を持つ
  • 自分の欲望に素直に向き合う

 

他人の評価ばかり気にして、本当の自分が出せないほどかっこ悪いことはないです。

 

どうせ一度の人生、自分の欲望に忠実に向き合ってみてはいかがでしょうか?