読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コウは結論を述べます

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

「好きなこと」、「やりたいこと」をすることに関しての僕の考えはコウです

僕は好きなことを全力ですること、それを実行できてる人が特別な存在だと思ってました。

 

ほとんどの人は「お金」と「安定」をめざして仕事を選び、働いている人がほとんどなのではないでしょうか?

 

今回はそんなやりたいこと、好きなことに関して僕の考え方をまとめてみたいと思います。

 

 

好きなことをするのに才能はいらない 

 

以前の僕は、好きなことを仕事にして生きている人たちは才能があるからだと思ってました。

 

でも、案外そんなことなくて、ただやりたいということを行動に移しただけなんだなって思いました。

 

だったら、僕もやりたいことやっちゃえ!みたいな感じでいろんなことをはじめるようにしました。

 

最近やったこと

 

  • 授業そっちのけでブログ
  • 好きなことを言葉にする
  • イライラしたら叫ぶ
  • 朝起きたら手始めにゲーム
  • 自炊しない
  • ブログ毎日更新
  • シュークリーム10個食べる
  • おもしろ動画作ってみる
  • 平日に休みを入れる
  • 行きたくない飲み会は断る

 

こんな感じです。

 

しかもこれはここ一週間でやったことです。

 

一ヶ月分書きたかったんですがあまりにも多すぎてこれだけで記事長ったらしくなっちゃいそうなのでここでやめておきますね笑

 

 

好きなことが仕事だけとは限らない

 

なにも仕事になるようなことだけが好きなこと、やりたいことではないと思います。

 

自分がちょっとでもやりたいと思ったことならなんでもやればいいんです。

 

  • 一日中ベッドに寝てる
  • 部屋の模様替え
  • 外にでない
  • 勉強しない
  • サボる

 

こんな感じで気軽にやってみたいことでいいんです。

 

重く考える必要はありません。

 

好きなことは元は遊び気分でやり始めたことなんです。

 

 

好きなことは最初は遊びから始まる

 

歌うのが好きで遊び気分で歌ってたらいつの間にか本気で取り組んでて、プロを目指し出す。

 

偶然やったことが周りから評価されてどんどんやる気につながって仕事につながっていいく。

 

みんな気軽にやってみてはハマっていくことがほとんどです。

 

 

 まずは気軽にはじめるところから

kuuha-ku.hatenablog.com

 

上の記事にも書きましたが、僕はやりたいことはつべこべ考えずにさっさと行動してしまうのがいいと考えています。

 

わからないことについて考えるのは時間も労力もどんどん奪われます。

 

時間が有限である以上はできるだけ考えなくていいものはすぐに捨てるべきです。

 

考えなくてもいいことは、考えません。

 

気軽に行動して、気軽に諦める。

 

これができればなんでもできちゃいます多分。

 

みなさんはどんなことも気軽にできるとしたらどんなことをやってみたいですか?

 

もし、そう考えた時にすぐに頭に思い浮かんだことがあればそれは自分が心から好きなことだと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。