おかしく天才なコウのブログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

メルカリで1週間で5万、一ヶ月で10万以上売り上げたコウが、方法を簡単にまとめます

メルカリでの売り上げがついに10万に達しました。

 

なんというか、ぼくとしては別に10万目指してたわけではないので、

 

目標達成とうわけではないですけど、とりあえず嬉しいです。

 

なにか特別なこととかは一切してなくて僕としてはただ単にものを売りまくった結果です。

 

なので今回は僕がどんなものを売って、どんなことに気づいたのかをいつもより簡単に短い記事でまとめていきたいと思います。

 

 

漫画やビジネス書

マンガはセットでまとめて出品するのがおすすめです。

 

単品で売ると送料や手間の方が大きくなってしまうかなと感じました。

 

逆にビジネス書なんかはセットもいいですが、基本的には単品の方が単価は高くなります。

 

僕はいままでビジネス書はブックオフで売っていましたが、メルカリを使ってからではもうブックオフには行けませんね笑

 

 

カメラや電子辞書、ゲームなどの電子機器

 

比較的このジャンルは単価が高いので一気に稼ぐのにはオススメです。

 

僕も基本はこのジャンルで稼いでますからね。

 

f:id:kuuha_ku:20170524084234j:plain

やっぱりこのジャンルの商品はかなり高値でつきます。

 

上の画像の利益はすべて電子機器やゲーム機などを売った利益です。

 

約1週間ほどで5万円近い売り上げが出せてます。

 

僕はこの前高校の時に使っていた電子辞書をたまたま引き出しの奥深くに眠っているのを見つけてメルカリで出品したところ1万円ほどの値段で売れました。

f:id:kuuha_ku:20170515101244j:plain

 

案外使っていないのに家の中に置いてるだけで、出品してみると高値がつく掘り出し物はたくさんあります。

 

ゲームのコントローラーや周辺機器なんかも箱をなくしてしまっても、普通に売れるのでかなり気軽に出品できるのもおすすめです。

 

コントローラーだけたくさんあるなんていう状態にはもうなりません。

 

もう使わないと思ったものはガンガン出品してみるべきだと思います。

 

 

服や靴

このジャンルに関しては、写真の見せ方がとにかく重要です。

 

他の出品者さんの写真を参考にするとよくわかりますが、とにかく見せ方がすごく上手いです。

 

光の当て方ひとつとっても商品の印象はガラリと変わります。

 

この分野での出品が多い人は他人の写真の撮り方をみていいところを真似してみるのがいいと思います。

 

 

商品の状態は細かく書く

その商品の状態は写真だけでは伝わらない部分があります。

  • 購入してからどのくらいか
  • 汚れが目立つ部分はないか
  • 出品したわけ(新しいものを購入したから、など)

こんな風により鮮明に商品の状態をイメージできる方が購入する人も安心できます。

 

できる限り説明は省かずに細かく書いてあげましょう。

 

 

対応が早い方が安心

対応は早ければ早いほど信頼が得られます。

 

商品説明欄に「即日発送可能」と付け加えるだけで一気に購入意欲が上がります。

 

商品は早く来ることに越したことはないので。

 

 

とにかくどんどん売ってみる

やっぱりここが一番大事だと思います。

 

売れる売れないは別として、どれが売れるのかはやってみないとわかりません。

 

ただ、このポイントを抑えるだけでも売り上げはかなり違ってくると思います。

 

だれでも気軽に始められることをまとめてみたので参考にしてみてください。

 

読んでいただきありがとうございました。