
コウは結論を述べます

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

結局世の中はぐだぐだ考えるのやめて、さっさと動いたもん勝ちです

こんにちは、何をやるにしても考えて結局やれない人間が大嫌いなコウです。

 

何かを始める前に考えるのは悪いことじゃない。

 

でもいらないことまで考えてしまう人が多すぎます。

 

「これやるとこうなるかもしれない」「失敗したらどうしよう」「嫌われてしまうかも……」

 

はいはいはい!!

 

やってから考えましょうね??

 

って言いたくなります。

 

 

行動が早い人は考えない

 

なにも考えないのとは少し違って、ある程度の方向やプランは立てますが、そこから行動に移すまでがおそろしく早いってことです。

 

先の問題はそのとき動いてしまってから一つずつ考えていけばいいんです。

 

 

お金の問題はなんとでもなる

 

これが一番つまずいてほしくない問題です。

 

なぜかここが一番重要な問題だと思ってる人が多いんですが、ここはまったくもって大した問題ではないです。

 

お金の解決法なんてそこらじゅうに転がってます、やらないだけです。

 

たとえば、1万円足りないという状況になったとします。

そこからどんな解決法があるのか誰でもできる範囲であげてみます。

 

  • オークションでなんか売る
  • 短期バイトで1日働く
  • 親や友達から借りる

この程度なら誰にでもできます。

でもやりません。

 

短期バイトはめんどう、オークションはどれやればいいかわかんないし手間かかるし〜、家族には迷惑かけたくないし〜〜〜…。。

 

動けない人はこうなります。

 

 

行動に移せないのは本当にやりたいことじゃないから

本当にやりたいこと、楽しいことならまわりは気にしないです。

 

友達と遊びにいくのに面倒くさいと思う人は、あんまり行きたくない証拠です。

 

ずっと前から楽しみにしてた彼女とのデート当日に「めんどいなあ」ってならないでしょ?

 

こんなもんなんです。

 

好きなことっていうのは、先に自分の「してみたい!」っていう感情が先走るので、めんどうとか、リスクとかいちいち考えないんです。

 

 

ぼくはこれから日常生活全てをそんな行動で埋め尽くしていきます!!!!