読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コウは結論を述べます

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

結論として、本当の自分をさらけだして生きていけばいいと思った

周りを気にするあまり自分を見失ってしまったら意味がありません。

 

僕はどうせなら自分の人生を自分のために使ってあげたい。

 

でも、ほとんどの人はなかなかこんな生き方ができないと思います。

 

だから、そんな人たちのために僕が自分全開でさらけ出せる考え方を書き記しますよ!

 

 

 

すべて自分の勘違いです

 

いきなりドーーンと結論から言ってしまいました笑

 

でも結論から入る伝わりやすいブログを心がけてるからいいか。

 

自分が何かするたびに気にしている様々なことは基本的に自分の勘違いなんです。

 

周りの目が気になってしまうのも全部自分だけで誰も気にしてません。

 

 

勝手に一人で頑張らない

誰に頼まれてるわけでもなく勝手に頑張ってるだけなんです。

 

誰かに褒められたい、期待されてる、期待に応えないといけない。

 

こんなことで自分を動かしてたらそりゃ爆発してしまいますよ。

 

でもほとんどの人はこうなってしまいます。

 

だから、やばくなったら誰かに簡単に相談してください。

 

びっくりするくらいにあっけなく解決したりします。

 

「あれ?自分はなんでこんなことに長い時間かけてたんだろ??」

 

ってなっちゃうよ。

 

  • どんどん頼る
  • わがまま言う
  • はっきり言葉にする
  • サボる

このくらいやってやっと本当の自分が見えてきます。

 

案外本当の自分はわがままですよ笑

 

 

すべて自分で選ぶ

なにかやりたいことがあるなら、

 

◯◯にこう言われた、△△に嫌われるかもしれない……………。

 

これではよくないです。

 

ぜーんぶ自分で決めてしまって大丈夫です。

 

それが結果的にベストな選択になります。

 

他人に合わせたら、結局あとで後悔するのは決まってます。

 

 

なんでもやってみる

お金がない、環境が悪い、怒られる。

 

そんなことではなくて「やる」か「やらない」かの二択で決めて行きましょい。

 

「でも」とか「だけど〜」は言わない方向でお願いします。

 

kuuha-ku.hatenablog.com

とにかくやり始めましょう。

 

そうすれば、自分が考えてた不安なんてものはただの幻想だったことに気づきます。

 

 

どんどん損していく

何をするにしても利益ばかりを追い求めてしまう人は、損することが怖くなってしまいます。

 

それが普通です。

 

だれだって損したい人なんていませんし。

 

でも、損を避けて、今まで結果がでてないんだったら、損をすれば結果が出るかもしれません。

 

もしかしたら、その体験の中に、自分の好きなこと、やりたいことがかくれているかもしれません。

 

だから、どんどん初めてに挑戦していくべきだと思います。

 

そんでもって、初めてやると必ず失敗します。

 

それが当然。

 

はじめから失敗しない人なんかいないし、そんな失敗を繰り返してやっと自分の好きなことを見つけられるんです。

 

損して、思いっきり恥かいて笑われて、自分も笑っちゃえばいいんです。

 

それが、人生を楽しむってことだと思います。

 

僕はこれからもどんどん楽しいことやって、おもいきり笑って全力で損して遊びます。

 

誰かに合わせるよりも本当の自分バンバンさらけだしていった方が100倍楽しいから!