おかしく天才なコウのブログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

他人や権力に任せる生き方はしたくない、人生は自分でつくらないといけない

「時間ができたらやりたいです」

 

「あの人が言うなら間違いない」

 

こうやってなにかするときに言い訳や口実がないとできない人は前に進めません。

 

結局やらないっていうのがオチだと思います。

 

僕は、自分の人生を誰かの許可なんかで選択していくなんて絶対にしたくない。

 

 

自分の人生を他人基準に置かない

 

自分の基準よりも他人の基準を気にしてたら、思い切った行動も最高の選択も取り逃がします。

 

成功やチャンスをものにしてきた人たちは、みんな自分の意思で決断して動いてます。

 

だからこそ、全力で勝負できるんです。

 

迷ったらそこで負けです。

 

 

始める根拠は「なんとなく」でいい

行動を起こす理由なんてものはテキトーに「なんとなく」でオーケーです。

 

始める理由に綺麗事なんてなしです。

 

自分がやってみたいと思ったからやるんです。

 

それ以上もそれ以下もありはしません。

 

 

周りからの意見や批判なんて受け流してしまえ

 

よく自分たちの人生論を赤裸々に語ってくる人たちがいます。

 

「俺のときは◯◯だった」「お前たちはまだ甘い」

 

時代は恐ろしいスピードで変化してます。

 

今は自分の好きなことを極めた人が輝ける時代です。

 

好きなことをだれよりも全力で挑める時代なんです。

 

自分の強みを見つけて自分を信じてそれを磨き上げていきましょう。

 

 

 

まずやってみて!!!

 

よし今回は簡単にまとめた!でかした!

 

そもそも、やりたいことがなんなのかなんてそう簡単に見つかりはしません。

 

僕だって毎日探してるのに未だに好きなことなんてわかりません。

 

もしかしたら、今書いてるこのブログがそうかもしれないし、そうじゃないかもしれません。

 

でもそれだって、やってみないとわからないですよね。

 

だから、正解か不正解なのか考える前にまずはやってみる!です。

 

権力に甘えるのはやめて、時間を抽出してやりたいことにまずは5分でも打ち込んでみましょう。