読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コウは結論を述べます

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

メルカリでの売り上げを、最も簡単に手っ取り早く換金する方法考えてみた

メルカリでたくさん売って売り上げがそこそこ増えたから、すぐに現金にしたい。

 

こんな考えを持ってる人は多いのではないでしょうか。

 

僕もメルカリをやっていて、それなりに売り上げも増えたのですぐに振り込んでもらいたいと思っていました。

 

kuuha-ku.hatenablog.com

 

 

しかし、ここで一つ問題があるんです。

 

 

メルカリは振込みスケジュールが決められている

この問題があるんです!!

 

メルカリは振込みスケジュールが決められていて、振込み申請日最終日からだいたい4日後が振込み日になっています。

f:id:kuuha_ku:20170520093411j:plain

 

さらに、4日後といってもそれは最終日に申請した場合です。

 

もしも、申請日のいちばん早い日に申請した場合、振込みまで10日近くかかる場合もあります。

 

「そんなにまてねえ!!!」

 

ってなると思います笑

 

だから、僕が考えた最も手取り早い換金方法を教えたいと思います。

 

 

売上金を使ってゲームを買う

メルカリで生み出した売上金はそのままメルカリでの買い物にもご利用いただけるのはご存知でしょうか?

 

まずは、売上金でなんでもいいので現在人気のあるゲームソフトなどをたくさん購入しましょう。

 

もうここまできたらわかった方もいると思います。

 

商品が届いたら店に売りに行く

そうです。届いた商品をすぐに店に売りにいけば換金できます。

 

これなら、対応の早い人なら最速で次の日には商品が届きますし、

 

商品が早く届くのか不安に思う方は購入する前に、出品者の方が評価の高い人かどうかを見てみるといいと思います。

 

しかし、ここでもう一つの疑問が生まれる人がいると思います。

 

 

換金率が下がっちゃうんじゃないの?

この問題に関しては確かに5〜10%は下がる可能性は十分にありますが、

 

それほど大きな差にはなりません。

 

理由は、

  • ほとんどの出品者が店の買取額に合わせているから

  • 他の出品者と価格をできるだけ合わせている

ここが、大きなポイントです。

 

f:id:kuuha_ku:20170520093523j:plain

 

出品者さんもみんな売る上で損はしたくないので、価格はできるだけ周りと合わせるようにしています。

 

少し、価格より高く売られている物もありますが、送料込みの場合がほとんどなので、そこは諦めるしかないですね笑

 

 

手っ取り早く説明させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

まあ、たしかに、振込み日までまてば、換金率も下がらずに、そのままの金額を受け取れますが、500〜1000円程度のお金よりも僕は時間を優先させるタイプなので、この換金方法をよく使っています。

 

少しでも参考にしていただける方がいれば嬉しいです。