おかしく天才なコウのブログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

「なんとかなる」は人生がラクになる最強の考え方、「なんとかなる」思考で得られるメリット

「なんとかなる」

 

この言葉最強です。

 

自分を救います。

 

最近では自然と使ってたので気づきませんでしたが、

 

周りの人が一生懸命頑張って、後悔したりしてるのみてたら、「なんとかなる」思考で動いてる自分がいかにストレスたまらない生き方してるのか知りました。

 

 

やりたくないことを減らせる

僕はこれまでやりたくないことでも真面目にやらないとダメだなとかって思って、完璧を求めてやってました。

 

だけど、「なんとかなる」って思ったら、やりたくないことには全力出さずに最小限で対処できるようになりました。

 

ほとんどの人はやりたくないことも一生懸命がんばりなさいと教えられるので、

手を抜くのはよくない!みたいなルールができてしまいます。

 

だけど、「なんとかなる」思考なら、必要なことにだけ全力を注げるので効率が圧倒的に上がります。

 

もちろん他にもメリットがあります。

 

 

無駄なものを捨てることができるようになる

自分の所有物を手放すのにはなかなか抵抗があるものです。

 

これは、手放すことが怖いからです。

 

もしかしたら、必要になることがあるかもしれないという不安からくるものです。

 

でもこの考え方なら、なんとかなるから捨てちまえ!で簡単に解決です。

 

わざわざ考えなくてもいいことにムダな時間を使うことがなくなります。

 

 

すぐに決断できるようになる

物事をシンプルに考えることができればすぐに決断できるようになります。

 

すぐに決断できるというのは、行動にうつすためにはとても重要なことですよね。

 

ほとんどの人は、行動する前に考えすぎて動けなくなるので。

 

成功している人たちはみんな行動がはやいです。

 

決断から行動までの時間はできるだけ短くしていきましょう。

 

 

捨てることができるようになる

数を減らし、質をとことん上げる。

 

どこまでもとことんシンプルに徹底的にです!

 

すると、自分のまわりにはいつの間にか必要なものだけで囲まれます。

 

不要なものはすべて取り除かれてます。

 

不要なものと必要なものをすぐに見極め、切り捨てる。

 

これが究極のシンプルです。

 

 

なにより自分が一番楽

「なんとかなる」で一番得するのは自分なんです。

 

好きなものに囲まれる、苦手なものは最小限、気持ちが楽になる、即断即決。

 

メリットたくさんありますよね、

 

当然デメリットもありますが、ぼくはよくわかりません。

 

あえて言うなら、テキトー!ってまわりから注意されるってことくらいですかね笑

 

まあ、それこそ「なんとかなる」だと思います。。

 

 

なんとかなると思ってみなさんも好きなこと、やりたいことへ一歩踏み出してみませんか?