おかしく天才なコウのブログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

上手くいかないなら逆のことをすればいい、どんどん物事が上手く回ります

こんにちは、コウです。

 

なんか最近うまくいかないとか、こんなに頑張ってるのに結果でないとか、

 

もう決まり文句みたいになっちゃってる人多すぎます。

 

違うんですよねこれは。

 

そもそも根本的に違います。

 

 

やりたくないことをやってる

 

やりたいことができてないんです。

 

やりたくないことを頑張るから結果がでないんです。

 

どんな人だってやりたくないことで頑張って結果出せる人なんて「天才」くらいですよ。

 

僕たちはみんなほとんど凡人です。

 

だからこそ、好きなことじゃないと努力なんて続けられません。

 

 

頑張るのをやめる

いままで必死に努力してきたのに結果がでない人は一度頑張ることをやめてみてください。

 

いままで、自分にかけてきた制限全部外して、思いっきり遊んでください!

 

ゴロゴロして、サボって、大声で笑って。

 

するとびっくりするくらい楽しいんですよ。

 

いままでそれができなかたことが不思議に思えてしょうがなくなっちゃいます。

 

僕も、頑張ることをやめてからは毎日ストレスなんてほとんどありません。

 

常に周りには楽しいことばかりが起こります。

 

こんなこと言ったら一生懸命頑張ってる人に怒られちゃうんじゃないかって思いますけど、いいです!

 

この「頑張るのをやめる」という成果を僕はより多くの人に体験してもらいたいですから。

 

やっぱどうせ頑張るなら自分の好きなことでとことん頑張っていきたいじゃないですか。

 

 

最後に僕がこの本読んだ方がいいですよ!っていう本をいくつか紹介していきたいと思います。

  

 

僕の考え方を根本的に覆してくれた心理カウンセラー心屋仁之助さんの著書です。

読むたびに「おいおい嘘だろ!?」って感じのことばっか書いてます。

だけど、実行してみるとめちゃめちゃ楽しくなっちゃうことばっかです。

おすすめの一冊なのでぜひ読んでみてください!!

がんばらない成長論

新品価格
¥1,000から
(2017/5/24 23:12時点)