おかしく天才なコウのブログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

お金はどんどん使っていきたい、とりあえず20代は貯金は必要ないと思った

目的のない貯金よりも、20代はやりたいことにどんどん投資していこうと思いました。

 

貯金って、将来のために考えたらそれなりにあったほうが安心できると思いますが、

今のうちはお金をどんどん使っちゃうほうが何かとメリットがたくさんあると思いました。

 

貯金すると我慢も溜まる

貯金と我慢はセットだと考えてます。

 

節約って慣れてる人はいいけど、ほとんどの人にとってはストレスだと思います。

 

買いたいもの我慢して、食べたいものを抑えて、そうやってどんどん自分の欲求を抑えていったら意志力が低下する一方です。

 

だから、僕は貯金や節約するタイプではないかなと思ってます。

 

 

お金を貯める方法は2つ

基本的に僕の中ではお金を増やす方法は大きく二つあります。

 

節約して支出を減らす

収入を増やす

 

この二つです。

 

僕は支出を減らすよりも収入を増やすほうが得意ですね。

 

なんだかんだ言って僕はまだ学生ですが、今月は稼ぐことにだけ焦点を置いて取り組みました。

 

結果、今月の収入は学生でありながら約20万くらい稼ぐことができました。

 

これなら欲しいものもそれなりに買えるし、支出も減らさずにストレスなく稼いで使えます。

 

僕は何事にもストレスを溜めたくない人なので、節約はしたくないですね。

 

 

20代の可能性は無限大

やっぱり、20代のうちはやりたいこと、スキル向上、好きなことにどんどん投資していったほうがいいです。

 

成功するかしないか、じゃなくてやってみたいかどうかで選んでください。

 

ゲームを買うでも、高価な食事をしてみたいでもいいです。

 

大事なのは得られる経験なんです。

 

僕は、この前あの焼肉で有名な「叙々苑」に行ってきました。

 

まあ、普通に考えれば、学生が遊び気分で行くような場所ではないんですが笑

 

ただ、お金持ちの人たちの気分を経験してみたかった。

 

値段以上にいいものを得られました。

 

これだって自己投資の一つだと思います。

 

 

お金の使い方に正しいも間違いもない

基本的にお金の使い方に正解なんてありません。

 

自分が使いたいものに使えばそれが正解です。

 

 

無駄なことに時間とお金をつかう

ほとんどの人は損することを恐れてお金を使えなくなってます。

 

けど、そもそもお金を使わないことには不安なんて消えないし、お金の使い方を学ぶこともできません。

 

日本の義務教育ではお金の使い方なんて教えてくれませんからね。

 

自分で学ぶしかありません。

 

無駄なことにどんどん時間もお金を使ってみてください。

 

なにもせずに貯金ばかりするのは、それこそ時間とお金の無駄遣いですよ。

 

 

案外なんとかなる

自分が考えてる不安は大抵考えすぎているもので、実際経験してみるとなんでもなかったりします。

 

僕も、お金がなくなったら生きていけないとか思ってたけど、使いまくってたら偶然親からお小遣いもらったり、メルカリで不要なもの売ったら案外稼げたりなど、案外どうにでもなるもんです。

 

起こりもしないことにうじうじしてないで、今のうちにたくさんの可能性を広げてみてはいかがでしょうか?

 

 

稼いだお金は全部使う

僕がこの1年間で決めた決意です。

 

この1年間は自分で稼いだお金は貯金よりもとにかく使うことに焦点を当てていこうかなと思ってます。

 

いろいろと学べることがあったら、どんどん記事にして更新していけたらいいなと思ってます。

 

とりあえず、僕が使おうと思ってることは

  • 経験
  • 環境づくり
  • 趣味
  • 遊び
  • プレゼント

などです。

 

勉強には使わないです。

 

僕がおもしろそうと思うことに使うのが一番なので。

 

どんどん人生楽しいことで埋め尽くしていきたいと思います!