おかしく天才なコウのブログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

自分の価値は自分で決める、他人の評価はまるごと受け止めたくない

「みんなと同じように。」

 

「そんなことばっかしてると…。」

 

当たり前のような決まり言葉。

 

小学校から集団で行動することを目的としてきた僕たちにとって、周りとおなじことをすることはもはや習慣といってもいいかもしれません。

 

でも、できれば僕は他人に振り回される人生なんて送りたくないと思ってます。

 

何をするにも、まず自分基準で判断して、やりたいかどうか決めます。

 

学生になってから、周りの人を見渡すと以前の自分を見ているような気がしてもどかしくなってしまいます。

 

「自分も以前はこんな風にしてたんだなあ」ってふけってます。

 

まあ、どちらにせよ自分の価値観だけは絶対に捨ててはならないってことを言いたいです。

 

一人の時間は自分と向き合える

一人の時間は寂しいとかツイッターでいかにも若者がつぶやいてますが、ぼくはどっちでもいいです!

 

ぼくも学生であり、中学の頃は休日に友達と遊ばない奴の気持ちなんて考えられませんでした。

 

でも、今では一人でいる方が居心地いいくらいになってしまいました。

 

これはこれでどうなんでしょうね笑

 

でもやっぱり自分と向き合う時間は、時間のあるうちに増やすべきだと思ってます。

 

自分のやりたいこと、趣味、勉強など友達といるときではなかなか思ったときにはできないものってありますよね。

 

周りをみるな!

行動するときにいちいち周りの顔色伺わないでください。

 

自分の人生で他人を中心におくなんてことしたくない!

 

やっぱり自分の判断で動くのが一番後悔しない生き方なんじゃないかと思います。

 

楽しく生きようぜ!