おかしく天才なコウのブログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

就職したくないんじゃなく、やりたくないことをしたくないんだ。

よく勘違いされるんだけど、好きなことをしたいから就職しないんじゃないです。

 

好きなこと=フリーではない

好きなことを仕事にするっていうのが就職せずに自由に生きるっていうことじゃないです。

 

むしろ働きたい環境があって、そこに自分のスキルを高められる条件が備わっているならそれは就職の方が正解なのかもしれませんし。

 

一番大事なポイントはそれが本当に好きでやったことなのかどうかってことです。

 

安定がほしいから、好きなことを仕事にする自信がないから。

 

なんて理由だったらそれは好きなことをしてるとは程遠いことですよね。

 

そして、どちらを選ぶのかもまた本人の自由なんです。

 

ここをしっかり理解せずにじゃあ就職せずに好きなことすればいいみたいな考え方でいると痛い目をいますよね。

 

僕も日々、自分のやりたいことをよく考えて、行動していくようにしています。