おかしく天才なコウのブログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

読むと思わず努力したくなる漫画「火ノ丸相撲」

こんにちは、コウです。

 

今回は僕が人生で努力することの充実さ、楽しさ、かっこよさを教えてくれた漫画をちょっと紹介したいと思います。

火ノ丸相撲

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥432から
(2017/6/4 10:50時点)

この漫画は相撲をするにはあまりに小さすぎる体の主人公、潮火ノ丸が高校相撲の頂点に立つために努力し、仲間と高め合いながら横綱を目指していく相撲マンガです。

 

かつて小学生相撲で頂点に立った主人公

f:id:kuuha_ku:20170604110837j:plain

鬼の如しとして「鬼丸」と恐れられた火ノ丸。

 

しかし、中学に上がっても体が大きくならず、周囲との身体の成長速度の差という壁にぶち当たり、一度も勝てなくなってしまう。

 

そこから底知れぬ努力を経て再び高校で大相撲の頂点を取るために戻ってくるというのが大まかなあらすじです。

 

f:id:kuuha_ku:20170604110036j:plain

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

火ノ丸の諦めずに愚直な努力は見ていて爽快なものがありますね。

 

勝負のシーンも迫力があってものすごく見応えがあります。

 

みていて努力したくなってしまう激アツ漫画です!

 

よろしければみなさんも読んでみてください!