おかしく天才なコウのブログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

人生が楽しくなる4大要素にどんどんお金使っていきたい

みなさんはバイトや仕事でもらった給料をなににつかってますか?

 

可愛い服、かっこいいアクセサリや高級なバッグ、世の中にはたくさんの物欲を抑えきれないほど誘惑するモノが溢れかえってますよね。

 

今回はぼくが絶対にお金を惜しまずつぎ込む4大要素を紹介したいと思います。

  1. 自己投資
  2. 趣味
  3. 遊び
  4. 食事

 

ぼくがお金を使うとしたら絶対この4つです。

 

この4つは人生を恐ろしいほど楽しませてくれるモノだと思ってるからです。

 

自己投資

投資と聞くと、なんか難しいイメージと勘違いする人多いですけど、ぼくの言う自己投資は別に株とかFXとかではないです。僕だって株わからないし笑

 

僕の中での自己投資の定義は

 

自己投資=自分磨き

 

だと思ってます。

 

だから、本を読む、新しい経験を得られるなんていうのもすべて自己投資でいいと思ってます。

 

となると最初にあげた4つの要素はすべて自己投資になっちゃいますね笑

 

残りの三つはさらにすこしだけ細かく紹介していきたいと思います。

 

趣味

趣味は、読書、ゲーム、旅行なんでも自分が好きだと思ったものにはとことんお金つぎ込んでます。

 

僕は漫画大好きで、ここ1週間で漫画だけで1万円くらい使いました笑

 

ついでなので僕がおすすめするマンガもちょっとだけ紹介しておきます!

 

七つの大罪

七つの大罪(1) (講談社コミックス)

七つの大罪(1) (講談社コミックス)

 

 かつて王国転覆を謀った伝説の7人七つの大罪を探すため、一人の少女が旅をしているところから始まるバトルダークファンタジーです。

 

ヒットマンガでアニメ化もされている作品なので是非読んでみてください。

 

 〜響〜

 

響~小説家になる方法~ 1 (ビッグコミックス)

響~小説家になる方法~ 1 (ビッグコミックス)

 

 

 天才女子高生小説家が文芸界に革命を起こすというなんともインパクト抜群な作品です。

2017年マンガ大賞受賞の最高にかっこいい文学少女の生き方は共感しかありません。

 

遊び

これは本当に単純な遊びと考えてもらっていいです。

 

海水浴なり、遊園地やら、デートやら。。

 

遊びと定義できるものにはとにかくお金を惜しまないようにしてます。

 

楽しむときはすべて注ぎ込んで楽しむのが僕の理想というかモットーですね。

 

楽しいことに全力でお金を使えないなら、もう人生楽しめないと思います。

 

 

食事

ここにはとにかくお金を惜しんだらだめです。

 

自分の健康管理を抑えてまで、節約したらデメリットばかりしかありません。

 

  • ストレスが溜まる
  • 健康を害する
  • 結局医療費かかる

こうなるのではじめから食事にはお金をかけていきたい。

 

それでもしも初めて食べたものが感動するほどおいしかったら、経験としても生かすことができて、一石二鳥ですよね。

 

新しいことにはどんどんチャレンジしていきましょう!

 

まとめ

お金の使い道は人それぞれですが、好きなことにお金をかけるという点ではみんな同じです。

 

ただこれだけは断言できます!

 

他人に勧められたから勉強や資格にお金使うよりも心から自分がやりたいと思えることに投資したほうが何倍も成果が出ます!

 

疲れたからご飯食べてスイーツ食べてのんびりしようかな〜