おかしく天才なコウのブログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

10代や20代なんて深く悩まずどんどん行動して失敗してください!

「こんなことをやりたいけどうまくいくか不安だなぁ」

「まわりの人に批判されるの嫌だなあ」

うるさいわ。

ああだこうだと言ってる暇あるならとっとと行動して失敗しちまえよ。

 

失敗しない成功者はいません。

 

むしろ、偉大な功績を残してる人ほど数えきれないような失敗を繰り返しています。

だからこそ挑戦して失敗してを繰り返してどんどん研ぎ澄ましていくんです。

 

世の中で大きな成果を上げるのはほとんどが大人たちです。

それこそ10代や20代で成果を出す人は稀なんです。

 

だけど、そんな成功者が大人だから成功したのかと言われるとそうじゃないです。

 

その人たちも10代や20代の頃から誰よりも失敗しています。

 

それなのに、ほとんどの人は失敗することを恐れるくせに特別でありたがる。

 

甘えるな、お前はどこぞのマンガの主人公じゃねー。凡人なんだよ。

 

だったら凡人なりに努力して失敗して無様な姿晒してあげようよ。

思いっきりそんな自分を笑って、また新しいことに挑戦すればいいんです。

 

大事なのはやりたいことに対して「よしやってみよ!」ていう軽やかさだけです。

 

失敗は成功の材料

失敗したら?なんて考えなくていいんです。失敗しますから。

 

失敗するのが当たり前、生きる上で当然くらいに考えておいてください。

 

そうすればなんだって挑戦できます。

 

挑戦することで得られるものはたくさんあります。

 

新しいことにチャレンジした経験。

失敗したことから新しいことに気づき学べます。

 

だから、まずはやってみるという最初の一歩がとにかく重要なんです。

 

やりたいことを言葉には出すわりに、行動に移すことができてない人多すぎます。

 

口に出すのに行動しない人ははっきり言って惨めでかっこ悪いです。

 

それよりだったら、たとえ結果につながらなかったとしてもしっかり行動して失敗する方がよっぽど応援したくなります。

 

それなのに必死になって頑張ってる人を陰で群れになって笑ったりしてる人たちは三流以外の何物でもないですね。

 

そんな人たちは自分ができないことをその人ができてるから羨ましくて嫉妬してるだけなんです。

 

周りはモブ

行動するのに周りは必要ありません。

 

ゲームの世界だって主人公と主要キャラ以外はモブです。

 

他人の評価気にして生きるのは損です。

 

どんどん好きなことやっちゃって思いっきり周りの人たちとどんどん差をつけていっちゃいましょう!!!

 

偉そうなこと言ってんじゃねえ!とか思った方もいると思います。

 

でも言わせていただきます。

 

そういう人ほど行動してません!

 

はいはい、愚痴はいいからまず行動あるのみです!はいレッツゴー!