おかしく天才なコウのブログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

ブログは自分の畑を作るイメージ。ブログを通して自分だけのオリジナルの価値を提供していきたい

こんにちは、コウです。

 

いつもはただ、書きたいこと書いて更新してるブログとなってますが、最近ブログの何が楽しいんだろう??って真剣に考えるようになりました。

 

んで、ひとつ気づいたことがあるんですが、

 

僕は多分、ブログで自分だけのオリジナルの価値を提供していくのが楽しいんだなってことに気づきました。

 

 

ブログは自分の遊び場

僕にとってブログは自分の遊び場なんです。

 

自分が書きたいこと書いて、気になったこと、気づいたことも全部記事にしていきたいと思ってます。

 

自分の経験をすべて詰め込むようなパークにしてしまおう!みたいな気分で書かせていただいてます。

 

特にジャンルをひとつに絞ることなく、さまざまな情報や価値を提供できていけるようなブログをつくっていこうと考えてます。

 

 

書いた記事が価値として残り続ける

ブログを通してこれまでの経験が価値として残り続けるというのはものすごい大きなことだと思います。

 

これまで自分がどんなことをして、何を学んで、どんなことに気づいたのか、ブログはそのすべてを蓄積できる場所であり、自らがアウトプットできる最高の家みたいなものなんですよね。

 

 

だから自分だけの経験や価値をブログに残してそれが集まれば自分の人生や価値観の宝庫になると思ってます。

 

 

そんなのができることを想像するだけで最高に楽しくなってきませんか?

 

 

書く内容とか、みんなの役に立つとかはとりあえず置いといて、自分が書きたいのかどうかで考えてみてください。

 

 

きっとその人だけの素晴らしい記事が完成します。

 

 

おもしろい記事を書くことは当然大事だけど、やっぱ自分が書いてて楽しくないのは誰が読んでもつまらないですよね。

 

 

 

誰も理解できないからこそオリジナル

これ僕のモットーです。モットーの使い方があってるのか不安だが、そこは突っ込まないでくれ笑

 

 

人の価値観なんてそれぞれ違うんです。

 

僕がこのブログで毎回のように発するこのセリフ。

 

 

本当にその通りなんですよ。

 

 

共感を求めようとするから理解されなくて辛いんです。

 

 

そうじゃなくって、求めようとしなくておっけーです。

 

 

どっかには、理解してくれる、同じ価値観を持った人はいますから。

 

 

その人が見てくれるまで自分を出し続ければいいだけ。

 

 

理解必要なし、共感必要なし。

 

 

 

僕がやりたいなら「よしやってみよう!」でスタートです。

 

 

だめだったらやめちゃえばいい。

 

 

自分の畑に種を蒔くイメージがブログ

これが一番イメージしやすかった。

 

毎日毎日、自分の経験を種として蒔いて、あとは自然と芽が出てくれるのを待ちます。

 

 

それが僕の中でのブログのイメージですね。

 

 

「わけわかんないこの人」って思ってもらっても構いません。

 

 

それが僕の考えであり、価値観ですから。

 

 

これが僕の中でのブログというものです。

これからも楽しく記事を書かせていただきます。

 

 

メンタルサプリ 自分を操るポジティブな心理学

新品価格
¥1,620から
(2017/6/10 07:05時点)