おかしく天才なコウのブログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

お金を使うことが悪いことだと思ってはいけない

みなさんはお金の使い方に関して絶対な自信持ててますか?

 

 

僕ははっきり言ってまだ!ですね。

 

 

基本的にお金を使うことがよくないことだとおもってしまうと、お金を使うことに抵抗を覚えてしまって、なにもできなくなります。

 

僕がそうでしたからね笑

 

だから、これいい!欲しい!とか思ったら、まずはしっかり考えて買いましょうとかありますよね。

 

 

それは、考えなくていいと思います。

 

その考えてる時間があるならすぐに買って、結果をとっとと知ってしまった方がいいと思います。

 

 

貯金は自分を変えてくれますか?

これに関してはむしろ逆なんじゃないかなと思ってます。

 

貯金があると安心して心に余裕ができてしまいます。

 

 

そうなると当然、今の位置に安定しようとしてしまいます。

 

わざわざ自分からリスクを負うようなことはしたくないわけです。

 

ですが、それだと変化をおそれてることと同じなので得られるものは少ないです。

 

僕は基本的に毎日に変化を望むタイプなので、自分からリスクにぶっ飛んでいくタイプです。

 

たしかに大変なこともたくさんあるし、やめとけばよかったと思う失敗もたくさんしてきました。

 

でもそうやって挑戦したからこそ、得られたものも多いですし、人は不安定な状況にいるとそこから抜け出すために頑張ろうとします。

 

 

だから手っ取り早く成長したいなら不安定な環境に飛び込むのが一番なんですよね。

 

人は不安定な場所から安定した場所に移ろうとするので、その状況から抜けるために自然と努力しようとします。

 

行動を変える最も手っ取り早い方法はあえて自分から不安定に飛び込んでしまうことです。

 

飛び込んでしまいさえすれば案外なんでもないようなことだったりしますから。

 

 

 

自分は変わりたいけど、リスクを負うのは嫌だ。

 

周りに白い目でみられるのは怖い、そんなことでは思い切ったお金の使い方なんてできませんし、好きなことに全力で投資することもできずに、結局ありきたりな凡人の人生で終わります。

 

 

貯金よりも体験や好きなことに全力で自分の資産をすべて注ぎ込む!

 

そうすればいずれ大きなリターンとなって、長期的に見れば、貯金なんかよりも何倍もの利益となって返ってきます。

 

 

お金を使うこと=悪いこと

 

 

こんな考えはとっとと捨てて、お金に縛られない人生を送った方が、人生何倍も楽しいと思いませんか?