おかしく天才なコウのブログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

もし、お金が必要なくなったらどんな問題が起こるのか真剣に考えてみた

貯金、貯金、貯金、貯金!!

 

日本人はまるで貯金に取り憑かれたようにお金を使うことに抵抗を感じています。

 

お金は本来つかってこそ価値の出るものなのにそのお金をみんな貯金に回してしまいます。

 

でも、ちょっと考えてみてください。

 

 

その貯金はなんのためにしてますか?

 

その貯金をする目的がはっきりと決まっていますか?

 

おそらくほとんどの人はそんなこと考えずに、ただ言われた通りに周りのみんながやってるからという理由で貯金してるのではないでしょうか。

 

 

だから、今回は「もし、お金なくなったらどうなるんだ?」という疑問を自分なりに少し考えてみることにしました。

 

 

お金がなくなったら貯金がいらない

これまで貯金に力を入れてた人たちが絶望しますね。完璧に。

 

日本人は貯金大好きなので働いたお金を貯金に回してる人も少なくないでしょう。

 

そしてほとんどの人が貯金大好きということは、

 

そこに力を注いだ人たちのデモが起きる。。。

 

あかんなこれ。

 

 

貯金なんて考えずに毎日人生楽しんでる俺にとっては地獄やわ。

 

貯金をまったくしない人からみれば天国かもだけど、貯金ガチ勢からしたら生き地獄ですね。

 

はい次いきます。

 

 

みんな太ると思う

今まで高いから食べるのを我慢してきたもの、みんながバーゲンセールのように店に流れ込むと思います。

 

食事制限などおかまいなし。ストレスからの解放でバカ食い。

 

太って太って太る!

 

結果、世界ナンバーワン肥満大国とかならないかな。

 

 

デートスポットが更なるリア充の巣窟化する

「お金がないから自宅デート」何てものが消えてしまう。

 

みんな、別の意味で夢の国へ行きそう。

 

 

結婚爆発が起きそう

お金の悩みがあって結婚しない人が一気に攻めてきそうですね笑

 

街全体が婚活パーティーなのではないでしょうか。

 

この勢いでみんな結婚して、子供もたくさん、少子高齢化がどんどん改善されてくれたら尚良し!

 

ニート急増問題

働かなくていい事件発生!

僕は真っ先にこれになりますね。

 

メリットとデメリットがよく分からない

結局なにがしたいのかわからなかったという結論に至りました笑

 

せめてリア充だったら希望の光があったかもしれませんね。

 

だから、この記事で僕が気づいたことは、好きなことをしてる奴が勝つってことですね。

 

人生まだまだナゲーゾ!

 

あきらめずに、好き放題生きていきます!