おかしく天才なコウのブログ

日々、気が向いた時、書きたいことがあった時に更新するブログです。基本的には短く、伝えたいことをわかりやすく、読みやすいブログを書いていきたいと思っています。

どこにでもいそうな気の合わない人とわざわざ関わる必要はなし

つまらない飲み会に参加して、わざわざ気の合わない人と人間関係良好に築く必要ははっきり言ってこれっぽっちもありません。

 

 

 

どんなに頑張っても合わない人は合いません。

 

 

そんなものに時間費やしてるくらいなら、自分の好きなことに時間費やして自分を高めたほうが何倍も価値がある。

 

 

実力が同じものはよく気があう

お互いがそれ相応の実力がある場合は気が合います。

 

しかし、大きく実力が離れた、いわゆるレベル差が違いすぎる人には気がほとんど合いません。

 

お互いが相手の実力に合わせられないからです。

 

カッコつけてレベルの高い人たちの中にいても浮きます。

 

有名人に出会えたとして、あなたにいちいち相手しますか?しないですよね。

 

人はなんだかんだで自分と実力のあった人としか関わりません。

 

「俺実は◯◯の知り合いなんだぜー」とか言ってる人は恥ずかしいだけなので今すぐやめたほうがいい。

 

 

孤独を生きた人は強い

孤独に慣れてしまっている人は選択から行動に移すまでが極端に早いです。

 

これは、周りの目を気にしないことが一番の理由だと思う。

 

やっぱり、普段誰かの選択に決断を委ねてる人はここぞという時に力を発揮できずに終わる。

 

群れることに慣れてしまっている人は自分の選択さえも他者に委ねてしまう。

 

 

自分のための努力をする

自分の努力は続けてれば形になります。

 

大事なのは積み重ねです。

 

 

出会いが欲しいとかって理由で浅い関係気づきあげたところでたかが知れてる。

 

 

それよりだったら、より自分のために時間もお金もつぎ込んで努力を積み重ねていくべきだ。